音をたのしむ?音を学ぶ?

蒲田音楽学園東口センター

住所 東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ蒲田2F
最寄り駅 JR京浜東北線 蒲田駅、東急池上線 蒲田駅、東急多摩川線 蒲田駅、京急本線 京急蒲田駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
生徒男女比

生徒プロフィール

名前 原 亜由美
受講講座 子供の頃には、楽器を習うという事はとても贅沢な事であったように記憶しております。故にこんな気持ちなど微塵も感じた事はなく、ましてや音符などは解読不能でした。けれど、先生からの「楽しみましょう」という目からウロコなお言葉に、全身全霊、細胞から漲るワクワク感で音を表現する事の楽しさを知り、楽しさから脳内ホルモン・ドーパミンが並々とあふれてるゾっ!な感覚を得られ、森羅万象常に前向きに捉えられるようになりました。 39歳で始めましたが、未知の世界に一足踏み入れるのに年齢など関係なく「やってみたい」「こうなりたい」と閃き感じた事は必ずできるんだと実感しております。
教室 東口センター

講座を習い始めたきっかけは?

年頃な年齢を迎えた頃からサックスの音色に興味を持っていました。とある日、導かれるままに「なんとなく」体験入学したところ、先生が吹いて下さったテイクファイブにこれまでにない感動を覚え、全身に稲妻が走ったかのような鳥肌が立ち「私もこんな演奏がしたい!」と強く感じたのがきっかけでした。

このスクールに入った理由は?

目標を教えてください

様々なジャンルの曲にチャレンジすると共に演奏できる場を踏み、サックスに限らず自分を表現していく事で得られるワクワクを感じるアンテナを磨き高めながら、さらなる可能性を広げたい。そんな自分の気持ちを大切にしていきたいです。

私達大人は年を重ねると共に、できない理由を探しては可能性にフタをしてしまい、不可能な事象にフォーカスしがちになりますが、「やってみたい」と感じた気持ちに素直に向き合い、「未知なる世界を切り拓く事に恐れも遅い事もないんだ!」と実感する事で1人でも多くの大人が夢と希望を抱き、その素晴らしさを次世代を担う若者や小さな子供に伝えながら成長と幸せの種を蒔いていく事が私達大人の本来の役目だと信じています。

音を奏でる・・・それは今まで気付かなかった自分が持っている大切なものをどんどん引き出してくれる、幸せの青い鳥のような気がします。