音をたのしむ?音を学ぶ?

蒲田音楽学園東口センター

住所 東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ蒲田2F
最寄り駅 JR京浜東北線 蒲田駅、東急池上線 蒲田駅、東急多摩川線 蒲田駅、京急本線 京急蒲田駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
生徒男女比

生徒プロフィール

名前 板橋 宗臣
受講講座 ヴィオラ・バイオリン・ピアノ ヴィオラを習い始めてから他で習っていたヴァイオリンも蒲田音楽学園に変えました。上達も速くなり、変えて正解でした。また、個人のピアノ教室でピアノを習っていましたが教室を閉める事を知らされ困った時、演奏発表会で伴奏して頂いたピアノ講師に方に教えてもらえる事になり、今ではヴィオラ・バイオリン・ピアノを習っています。
教室 東口センター

講座を習い始めたきっかけは?

自分に弾けるわけがないと思いながら体験レッスンを受けてみたら意外と弾けました。そして初めて弓で弦を擦って音を出した時の感動・・・。今まで聴いていたクラシック曲を自分で弾いて演奏してみたいと思い、始めました。

このスクールに入った理由は?

家からも近く会社までの通勤途中にあって、仕事帰りにレッスンできるのも理由の1つですが、講師の方達が優しく丁寧に教えて下さり解らない所は解るまで付き合って教えてくれるので楽しくしっかり技術が身に付くからです。

目標を教えてください

ブラームスが好きなので、ヴィオラとバイオリンはヴィオラソナタ・ヴァイオリンソナタが弾けるようになるのが目標です。
ピアノはリストの愛の夢、ベートーヴェンのピアノソナタ悲愴が弾けるようになる事が目標です。