音をたのしむ?音を学ぶ?

蒲田音楽学園東口センター

住所 東京都大田区蒲田5-43-7ロイヤルハイツ蒲田2F
最寄り駅 JR京浜東北線 蒲田駅、東急池上線 蒲田駅、東急多摩川線 蒲田駅、京急本線 京急蒲田駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
生徒男女比

生徒プロフィール

名前 田近 和成
受講講座 ピアノ、バイオリン
教室 東口センター

講座を習い始めたきっかけは?

前々から楽器を練習したいと思っていました。幼少時から習いたいという気持ちは持ちながら、事情が許さず何も弾けないまま子持ちになってしまいました。しかし、娘がピアノ・バイオリンを習うようになり羨ましく思っていたこと、思い切って始めなければいつまでたっても始められないこと、そして娘とのコミュニケーション・ツールになると考えたことがきっかけで始めました。 娘は親より秀で たものを持てたことが嬉しいようで、私に追いつかれないように練習に身が入っているようです。 どや顔で私の前でバイオリンを弾かれるとき、少し悔しくなります(笑)

このスクールに入った理由は?

地元蒲田で通うのに都合が良いこと、アットホームな雰囲気であること、娘が通っていること。先生が素敵なこと(笑)

目標を教えてください

戦場のメリークリスマスを弾けるようになること。

私が死ぬ時、聞きながら死にたいと思っている
Mozart Piano Concerto 20, K 466 movement 2 を死ぬ前に弾けるようになること、
(弾けるようになる前に死ぬと思いますが・・・笑)

そして何より、永遠のライバル(?)である娘のレベルに追い付くこと(笑)