1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. |
  6. |ベース初心者教室おすすめは? 格安で本格的レッスンのウッド。月謝6,600円(WOOD)のレッスン講座

ベース初心者教室おすすめをお探しなら、東京と横浜のウッド!

ベース初心者教室おすすめは? 格安で本格的レッスンのウッド。月謝6,600円

WOOD|

開催日 水、木、日
やりたいこと ギャップ女子
  • 夜間
  • 手ぶらOK
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

ベース初心者は、
★ベースは買ったけど、何からやればよいのだろう〜
★バンドを組んでライブをしたい!
★将来はプロ!しっかり基礎から学べるかな?
★出来るだけ早く上手になりたい!
−など、いろいろな夢と疑問があると思います。
せっかくベースを始めても、上手くなる人と、全然伸びない人がいます。
何故でしょう?

それは、練習の方法とその内容です。
早く上達する人は、それぞれの練習の目的とポイントを押さえています。
反対に上手にならない人は、ただ練習をすればよいと思って、目的やポイントが分からず、時間だけかけてしまうからです。

練習の目的や目標・ポイントを理解するには正しい指導を受けることです。

ベーススクールはどこも同じではありません。ベース教室選びが第一歩!

ベース教室はどこも同じではありません。
残念ながら、先生がただ同じような練習を繰り返すだけのべーススクールがとても多いのが実情です。
初心者に良いベース教室の見分け方は、
★プロベーシストを育てているか?
多くのプロを育てている教室は、徹底的に指導内容を研究しているはずです。初心者に対しても同じです。
★カリキュラムがしっかりしているか?
先生が“その方に合った指導”という名目の行き当たりばったりの教室も。カリキュラムを確かめましょう。
★学費が安い
生徒さんがやめてしまう教室は、高くとらないと運営できないからです。
★貸しスタジオ出ない教室
やはり長年の実績がある教室は、自前のレッスンスタジオを持っています。
まだまだベース教室を選ぶポイントはたくさんあります。

WOODは、ベース初心者だと2ヵ月で基本をしっかり学べます。

ウッドは、多くのプロベーシストを育てた実績ある音楽スクールです。
初心者コースも充実しています。

ベース初心者におすすめする
『ベース初心者コース』のカリキュラムは
1回目−ベースの構え方、ピック弾き、指弾きなどの基本を覚えよう!…他
2回目−基本フォームを身に付けよう! ローポジションを弾いてみよう!
3回目−4フレット分の基本フォームを身に付けよう!ミドルポジションに挑戦!
4回目−8ビートに挑戦!ロックの基本である8ビート!フィンガリング(左手)の基本やリズムをマスターしよう!
5回目−左手の色々なテクニック!
ベーシスト必須のテクニックであるハンマリング、プリング、スライド、グリッサンドを覚え表現力を高めよう!
6回目−よく知られた曲のフレーズを弾いて2ヶ月の成果を確認しよう!!
ベースならではのテクニック、スラップにも挑戦してみよう!

他校よりも、格安で・親切に・上達する教室です。
ぜひ、無料体験レッスンでご確認ください。

講座名 ベース初心者教室おすすめは? 格安で本格的レッスンのウッド。月謝6,600円
対象 未経験・入門者レベル
ベース初心者は最初の段階をしっかり覚えると早く上達します。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
Bass初心者コース
【新宿校】
●6月開講=日曜15~16 6/9~
【横浜校】
●6月開講=水曜19~20 6/5~
【神田神保町校】
●5月開講=木曜19~20 5/9~
開講曜日 水、木、日
受講期間 1~3ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】2,750円 【受講料】6,600円 【その他】0円
■入学金は、ベース初心者無料体験レッスン受講当日入会申込割引金額です。※通常は5,500円
■受講料はベース初心者コース月謝金額です。

教材費やスタジオ代などはすべて含まれています。

ベース初心者教室のウッドは、新宿と神田と横浜で開講しています。
お支払い方法 月謝制
入学金割引はネット入会にも適用されます。
ベース初心者コースの日時が合わないときは●フリータイム制個人レッスンがございます。
ベース初心者教室のウッドは、皆様の音楽への想いを最大限に応援いたします。

担当してくれる素敵な先生方!

佐伯 将太

佐伯 将太

担当:ベース、音楽・楽器その他

僕も本格的にベースを始めたのは高校を卒業してからですが、正しい指導を受ければ誰でも夢のようなテクニックが手に入ります。自分…

佐藤仁

佐藤仁

担当:ベース、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他

ベースは音楽の『要』です。リズム・コード・メロディー・これらを支えているのが低音の厚みベースです。あらゆる音楽要素に絡んで…

奥田敏朗

奥田敏朗

担当:ベース、ジャズ

素晴らしいベーシストを目指すなら"本物のセンス"を身に付けましょう。私のレッスンではプロの方はもちろん趣味の方へも、ただの知…

大場 圭一

大場 圭一

担当:ベース

「私のレッスンではリズム、音楽理論、読譜、右手、左手のフォームの基礎はもちろんですが、ベースという楽器ならではの”技”をお教…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ベース初心者教室のウッドは、貸スタジオではなく自社スタジオですので、べースやギター・キーボードなど楽器などがすべて揃っているレッスン環境です。もちろん楽器使用料は無料ですので手ぶらでOK。お勤め帰りや学校帰りでも楽々通えます。ベース初心者教室ウッドは新宿校・神田神保町校・横浜校は全て駅チカです。
[写真]
ベース初心者教室で音楽力を付けたら、気の合う仲間でバンドを作りウッドのライブステージにもチャレンジできます。
また、ユーチューブなどでご自分のベース演奏を配信するなど、様々なベース活動もお勧めしています。ベース初心者ならおすすめのベース教室ウッドにぜひご来校ください。
[写真]
ウッドはベース初心者にとてもおすすめの教室ですが、プロベーシスト養成としても評判のベース学校です。
ベースのプロ養成コースとして『全日制ベース基本科・本科』を開講。経験者は本科から入学する1年の短期養成コースです。初心者は1年で本科入学を目指す基本科に入学。最短2年でプロベーシストにチャレンジできます。
[写真]
初めてのベース初心者教室。どんな先生?、スタッフはみんな専門的で気軽に質問できない?など、不安があると思います。
初心者対象の無料体験レッスンでウッドの講師の親しみやすさをご確認ください。またスタッフはやはり音楽にせ逸―していますが、初心者の方には丁寧な対応を心がけています。気軽に安心して習えると評判のベース初心者教室です。

WOOD | の口コミ情報

投稿者
じろうさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
コンピュータミュージック・DTM 作詞・作曲
作曲の体験レッスンを受けたのですが、内容が本格的すぎてびっくりしました! youtube見ながら独学でやっていたのですが足りないところがたくさんあって、それを一つ一つ教えてくれました。 しっかり勉強しようと…
投稿日:2022/02/07続きを読む>
投稿者
ピカチュウさん
総合満足度
非常にオススメ
4.50
ベース
初心者の頃から4年ほど教わりました。左手のフォームから右手のピッキングの仕方、音楽理論、ジャズまで様々なことを学び、今に至っています。どのレッスン内容も非常に理にかなったことばかりで実戦にとても役立っ…
投稿日:2018/07/02続きを読む>

|の口コミをすべてみる

WOOD | の生徒インタビュー情報

S.S.さん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
最初はソフトを買って独学で始めたのですが、やはり限界を感じて、レッスン受けようと思い、ウッドに来ました。
M・Sさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
やはり独学だと限界があるので作曲スクールを探しました。 私の仕事はwebデザイナーなのでウッドの存在はもともと知っていました。 スクール選びでいろいろネットで探したのですが、意外と作曲とかDTMを本格的に教えているスクール...

|の生徒インタビューをすべてみる

WOOD | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8きめたハウジングビル3F~8F
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、JR中央本線(東京~塩尻) 新宿駅、JR成田エクスプレス 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、都営大江戸線 新宿駅
アクセス 総合受付=JR「新宿駅」中央東口より徒歩3分、「地下鉄新宿三丁目駅」からも3~5分とアクセス抜群です。BEAMSの隣のビル7FがWOOD総合受付です。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・高田馬場駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分
・小田急線登戸駅より22分
・小田急線町田駅より39分
・京王線明大前駅より7分
・京王線調布駅より19分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
上記は平日営業時間です。土曜日は10:00〜19:30、日曜日は11:00〜18:00となります。
定休日 年末・年始・祝日・指定の休校日は、休校になります。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00