1. ■音楽大学で作曲を専攻するならプロ実績抜群の『ウッド大学部』も。(WOOD)のレッスン講座

デビュー実績抜群のウッドで、プロの作曲家に向けて一直線!

音楽大学で作曲を専攻するならプロ実績抜群の『ウッド大学部』も。

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

ヒット曲を作る作曲家を目指し「音楽大学」に入学したら、クラシック主体の授業のために作曲専門校に通い直すという方が多くいらっしゃいます。「こんなことなら最初からウッドの作曲コースに入学すれば良かった」とのご意見の一方で「でも大学の卒業資格はほしい」というご要望もございます。
そこで、多くのプロを育てているウッド全日制コースと学校法人産業能率大学/学校法人タイケン学園が協力して、本格的に音楽界での活躍を目指しながら大学卒業資格を取得できるシステムを作りました。
このウッド大学部で皆様の目指すプロクリエイターに近づいてください。
詳しくは『ウッド大学部』とホームページを検索してください。

プロの作曲家を目指しながら大学を卒業する! 音楽大学よりも低費用

『ウッド大学部』は音楽大学と違い、通信制大学と音楽専門校とが提携した新しいタイプの学校です。
音楽はウッド全日制コースで受講。大学はビジネス又は健康に関して単位を取得します。

=提携大学案内=
◆学校法人 産業能率大学
「自由が丘産能短期大学通信制」に入り短大卒業資格を取ります。これは四年制大学を途中でやめると中退になってしまいますので、2年で短期大学を卒業して、系列の「産業能率大学通信制」に編入すれば、着実に四大卒業の学歴が取得できます。
◆学校法人 タイケン学園と
「日本ウェルネススポーツ大学」はスポーツ系の座学ですので、他大学よりも卒業のハードルが高くありません。

詳しくは『ウッド大学部』と検索してホームページをご覧ください。

音楽大学作曲科とここが違う! 『ウッド大学部』はプロを目指します

■ウッド大学部作曲科の特徴■
●作曲家を目指して音楽大学に入っても、一般教養やクラシックの授業が多く組まれていると時間が無駄になってしまいます。ウッドはプロの作曲家を目指した、無駄のないカリキュラム。大学授業は音楽大学では習えない、ビジネス系又はウェルネス系から選べます。
●本科生は「WOODアーティストデータバンク」に登録でき、プロの道を全面的にバックアップされます。卒業後も続くデビューサポートがウッド大学部の最大の特徴です。
●作曲・アレンジテクニック&理論+楽器演奏能力+PCを含むメカニック知識、の従来の枠組みを超えた3方向からのアプローチが行われます。他の音楽学校や音楽大学とのカリキュラムと比較してください。
●作曲家を目指す方が高額な学費で挫折せず、 一人でも多く学べることがウッドの想いです。本格的なレッスン、実力派講師陣、多くのデビュー者を輩出した実績…ですが、ウッド大学部は大学と音楽の四年の合計で300万円と音楽大学の1/3以下という低い授業料です。  

講座名 音楽大学で作曲を専攻するならプロ実績抜群の『ウッド大学部』も。
対象 中級者レベル
初級クラスもあり。音大と違い入学時点でクラスを選べます。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
月~金の11:00~16:30の間に音楽授業が行われます。
2018年4月開講 全日制1ヵ年 
初心者が入学する基本科と、経験者の本科があります。音楽大学のように全員同じレベルの授業を受けることがなく、無駄がありません。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】54,000円 【受講料】660,000円 【その他】88,000円
ウッド作曲本科の学費です。大学の学費は含まれておりません。
大学の学費はホームページを参照してください。
詳しくは、『ウッド大学部』と検索してホームページをご覧ください。
http://www.wood.ne.jp/university_ls/
お支払い方法 分割可
入学金 5万4000円 ※大学部割引価格
入学事務費 1万6200円 ※大学部割引価格
受講料 66万円/年間(本科)
諸行事費・維持費 8万8000円/年間

音楽スクールのみの費用です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
◆ウッド全日制コースは音大卒業者も入学するハイレベル◆
音楽レッスンはプロ養成校として大きな歴史を持つWOODの全日制コースを受講します。ウッドはコンポーザーをはじめ、アーティストやプロミュージシャン、ヤマハ音楽講師、自宅教室開設、ブライダル奏者、インストラクター、アレンジャーなど多くの人材を育ててきました。また、音楽大学卒業者も多数入学するというプロに徹した本格的カリキュラムと、現役プロの優秀な講師陣が特徴です。
詳しくは『ウッド大学部』と検索してホームページを御覧ください。 
[写真]
◆プロの作曲家を目指し大学卒業◆
プロの作曲家を目指しながら通常の大学に通うと、音楽活動・音楽制作に使る時間がどうしても限られてしまいます。また音楽大学では卒業までに1,000万円以上という大きな負担があり、かつポップスの作曲家としての授業が少ないので、別な作曲学校に通う人もいらっしゃいます。
そこで、経済的な負担が少なく、大学で学士号を取得しながら本格的に作曲家を目指せる環境をmusic school ウッドと提携大学が提携して作りました。皆様の音楽に対する熱意と学歴取得を確実にバックアップするのが「ウッド大学部」です。
[写真]
◆ウッド全日制は江古田スタジオと新宿本校◆
『ウッド大学部』は、『WOOD江古田スタジオ』と新宿校を中心に行われます。 江古田は「のだめカンタービレ」の桃ヶ丘音楽大学のモデルとなった音大や、日本大学芸術学部などあり、『音楽の街』として全国的に知られています。ウッド江古田スタジオはB1がライブホールとコンピュータースタジオ、1F~3FがレッスンスタジオとなっているWOOD全日制専用校舎です。
また、ウッド新宿校と江古田スタジオは地下鉄副都心線急行で2駅10分の距離で非常に便利です。
詳しくは『ウッド大学部』と検索して、ホームページを御覧ください。
[写真]
◆講師陣は音楽大学の元客員教授などの指導のプロ◆
講師は『月刊ショパン』『月刊ピアノ』などの音楽専門誌や音楽教則本も執筆している者も加わったプロの指導者です。写真はウッドが行った「音大生のための仕事セミナー」。多くの音楽大学在校生・卒業生が仕事に就くために参加しました。
音楽大学では芸術性を高めて、コンクールに入賞することなどを目標にしていますが、実際の作曲家としての仕事はメジャーアーティストなどに曲を提供する商業音楽がほとんどです。ウッド全日制コースは即戦力となる音楽を指導します。音楽大学で作曲とお考えの方は、ぜひ『ウッド大学部作曲科』をご検討ください。

教室情報

スクール名 WOOD
住所 東京都新宿区新宿3-35-3新宿君島ビル4F
最寄駅 JR山手線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅
アクセス 受付=JR「新宿駅」東南口より徒歩2分、ドコモSHOPの上4Fが総合受付です。その他「小田急線」「京王線」「西武新宿線」「地下鉄東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅」「地下鉄東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅」「都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅」などからも3~5分と至近距離です。                                        
定休日 月、火、水、木、金、土、日
補足説明 (営業時間) 10:00~21:00
平日10-21、土曜日10-19、日曜日11-18。                                                   
補足説明 (定休日) 日・祝日及び指定の休校日。休校日に関しては『ウッド』と検索してホームページをご覧ください。                          
     

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0386

[受付時間] 11:00~20:00