1. □音楽大学エレクトーン 多くのプロ奏者や講師を育てた『ウッド大学部』(WOOD)のレッスン講座

エレクトーンのプロに向けて全力でレッスン! そして大学も卒業!

音楽大学エレクトーン 多くのプロ奏者や講師を育てた『ウッド大学部』

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

music school ウッドは1976年にエレクトーンとピアノのプロ養成校として開校いたしました。以来40年以上の歴史を持ち多数のエレクトーン・ピアノ講師・ブライダル奏者を養成してきました。
大学部はウッドで徹底した音楽レッスンを毎日受け、大学は時間的・費用的に余裕の出来る通信制大学に入学します。音楽大学ですと、クラシック主体ですので、エレクトーンの中心であるポピュラー系授業がとても少なくなってしまいます。
ウッド全日制コースには音楽大学卒業者も音楽の仕事のスキルを付けるために毎年多くの方が入学してまいります。ウッド大学部は、エレクトーンと大学の両立が出来る理想的な教育システムではないでしょうか。

エレクトーンのプロに全力で向かうのがウッド大学部です。

『ウッド大学部』は、エレクトーンプロ養成の専門校と通信制大学が協力した新しいタイプの教育機関です。

=提携大学案内=
◆学校法人産業能率大学
最初から四年制大学に入学してもよいのですが、まず「自由が丘産能短期大学通信制」に入り短大卒業資格を取ります。これは四年制大学を途中でやめると中退になってしまいますので、2年で短期大学を卒業して、系列の「産業能率大学通信制」に三年から編入すれば、着実に四大卒業の学歴が着実に取得できます。
◆学校法人タイケン学園と
「日本ウェルネススポーツ大学」は通信制の四年制大学です。専攻はスポーツ系の座学ですので、他大学よりも卒業のハードルが高くありません。

詳しくは『ウッド大学部』と検索してホームページをご覧ください。

ウッド大学部 ピアノ本科=エレクトーン専攻=の特徴

◆本格的なカリキュラム!
WOODピアノ本科エレクトーン専攻は、演奏者や指導者として必要な知識・テクニックを学べるカリキュラム。さらに、週2回の完全個人レッスンが一人一人の実力を確実に伸ばしていきます。
◆リーズナブルな授業料!
音楽大学ですと四年間で1000万円以上、音楽専門学校でも2年間で300万円程度。ウッド大学部は四年間で300万円程度からとリーズナブルな学費です。「低価格で最高の指導を」がWOODの想いです。
◆年間42週レッスン!
WOODピアノ本科/エレクトーン専攻は「日々の継続」を重視し、年間42週と他校の2倍近くのレッスンを行ないます。 音楽だけの授業を大量に行なうことで短期間で上達が可能です。
◆グレードだけでなく、プロ奏法も!
エレクトーン講師だけでなくプレイヤーも目指すには、グレードを取得するだけでは足りません。ウッドが独自で作成したプロ演奏法も指導いたします。このプロ奏法で今までに500名以上の演奏者を輩出してきました。

講座名 音楽大学エレクトーン 多くのプロ奏者や講師を育てた『ウッド大学部』
対象 中級者レベル
エレクトーン演奏グレード7級~4級程度。初心者には基本科あり
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
月~金の11:00~16:30の間に音楽授業が行われます。
2017年4月開講 全日制

音楽大学でエレクトーンをお考えなら、ウッド大学部もご検討ください。  
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】54,000円 【受講料】660,000円 【その他】88,000円
学費はウッド全日制コースピアノ本科・エレクトーン専攻の授業料です。大学の学費は各大学によって変わりますので、『ウッド大学部』と検索してホームページからご覧ください。http://www.wood.ne.jp/university_ls/index.html
お支払い方法 分割可
入学金 5万4000円 ※大学部割引価格
入学事務費 1万6200円 ※大学部割引価格
受講料 66万円/年間(本科)
諸行事費・維持費 8万8000円/年間

音楽スクールのみの費用です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ウッドのレッスンは音楽に関係するカリキュラムのみが組まれ、音楽に直接関係のない授業は全て排除しています。これにより従来の音楽教育と違い無駄がない徹底したカリキュラムが完成しました。
限られた期間で集中的に知識・テクニックをマスターしたい方、時間や費用を無駄にしたくない方には最適です。
音楽大学ですと、一般教養やクラシック的な授業が多く、専門的なレッスンが物足りなくなる可能性が出てきます。ウッド大学部の大学は音楽家には苦手な経営的な大学と、健康学的な大学を選ぶことが出来ますので、無駄がありません。
[写真]
エレクトーン講師やビアの講師、演奏家を目指しながら大学に通うことは、どうしても音楽に使える時間が限られてしまい、さらに大学と音楽学校の両方の学費を払うと経済的に大きな負担がかかってしまいます。
ましてや音楽大学ともなると卒業までに1,000万円以上という莫大な学費がかかってしまいます。
そこで、経済的な負担が少なく、大学で学士号を取得しながら本格的に音楽を学べる環境をmusic school ウッドと提携大学が協力して作りました。皆様の音楽に対する熱意と学歴取得を確実にバックアップするのが「ウッド大学部」です。。
[写真]
★ 音大卒業者も入学するウッド全日制コースで学びます。
音楽授業はプロ養成校として大きな実績を持つウッドの全日制コースで学びます。ウッドはアーティストやプロミュージシャン、ヤマハ音楽講師、自宅教室開設、ブライダル奏者、インストラクター、アレンジャー、作曲家など多くの人材を育ててきました。また、音楽大学卒業者も多数入学するというプロに徹した本格的カリキュラムと、現役プロの優秀な講師陣が特徴です。
詳しくは『ウッド大学部』と検索してホームページを御覧ください。
[写真]
ウッド大学部ならエレクトーン講師、ピアノ講師、アーティスト、ミュージシャン、自宅教室開設、ブライダル奏者、アレンジャー、作曲家など幅広い進路を目指せます。
ウッドのカリキュラムは実際に音楽の仕事に就くために、クラシックだけでなくポピュラー(JAZZ・POPS・ポピュラー)や作曲、そしてメカニック(シンセサイザー・コンピューター)などからもアプローチします。
変化を続ける現在の音楽環境の中で、必要とされる知識・技術を確実に身に付けることを目標にしている他校では真似できない内容です。

皆様の音楽に対する熱意に応えるバックアップ体制も万全です。

教室情報

スクール名 WOOD
住所 東京都練馬区小竹町1-77-13WOOD江古田スタジオ
最寄駅 西武池袋線 江古田駅、西武有楽町線 小竹向原駅、東京メトロ有楽町線 小竹向原駅、東京メトロ副都心線 小竹向原駅、西武有楽町線 新桜台駅
アクセス ◆西武新宿線『江古田駅北口』より徒歩5分。◆東京メトロ副都心線『小竹向原駅』、東京メトロ有楽町線『小竹向原駅』、西武有楽町線『小竹向原駅』徒歩10分。◆西武有楽町線『新桜台駅』徒歩8分。                                            
定休日 土、日
補足説明 土・日・祝日及び指定の休校日。                                                                

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0386

[受付時間] 11:00~20:00