1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 音楽・楽器関連
  4. WOOD
  5. □音楽大学ギター専攻なら、プロに直結した実績抜群の『ウッド大学部』(WOOD)のレッスン講座

プロギタリストを目指して一直線! そして短大・大学も卒業

音楽大学ギター専攻なら、プロに直結した実績抜群の『ウッド大学部』

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと ストレス解消、仕事に活かす、ギャップ女子
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

●ロック・ポップス系のプロギタリストを目指して音楽大学に入学したが、ほとんどの授業がクラシック系で、ポピュラー系の授業が少ししかないという話をよく聞きます。
●これは音楽大学の性質上、クラシック中心になるのは仕方のないことです。
●やはり、プロギタリストを目指すならROCK・POPS系を徹底して学ぶべきです。
●そこで“プロギタリストやバンドデビューを目指ながら、大学進学もできる”『ウッド大学部』を開講しました。
●皆さんのギターに対する情熱を確実にバックアップしながら、短大・大学が卒業できる新しい形の学校です。
●学費も、短大2年間で約170万円。大学4年間で260万円と音楽大学の1/4以下と格安です。

プロギタリストになるには、何を学ぶべきでしょうか。

●音楽理論=音楽理論を知ることでプロギタリストとしての幅が広がります。
●イヤートレーニング=メロディーだけでなく、コード判定も。
●読譜力=タブ譜・五線譜の初見力を付けましょう。
●作曲=これからのギタリストは、曲作り・アレンジも、音源制作も武器に。
●ギターテクニック=さまざまなテクニックと幅広いジャンルのに対応ができるように。
●プロの成り方=プロギタリストやバンドデビューへの道のりを知りましょう。

これらは、音大や音楽専門学校でしか学べないのでしょうか。
答えはNO!

★音大以上の徹底的なレッスンを受けたいー
★最新のテクニック・音楽情報も知りたいー
★格安で大学も卒業したいー
★音楽を中心とした大学生活を送りたいー
『ウッド大学部』にお任せください。

ギターを学ぶのに、音楽大学で1,000万円以上も使いますか?

●皆さんが目指すプロギタリストは学歴ではなく、音楽力が全てです。
●しかし、音楽以外のプライベートでは、大卒の学歴があった方が良いことも事実。
●もちろん学歴なら音楽専門学校卒業よりも短大・大学卒業で《学士号》を取得したほうが絶対有利です。
●プロギタリストと大学の両立なら、短大・大学進学ができる『ウッド大学部』をお勧めいたします。
●『ウッド大学部』は、ウッドで毎日音楽レッスンを受講し、大学は提携大学の通信制に入学します。
●通信制大学が良いのは、1)音大・専門学校よりも遥かに学費が安い。2)大学はオンライン中心で登校は年に数日だけ。毎日を音楽に使える。3)通信制でも全日制大学と全く同じ大卒資格など、プロギタリストになることを中心にした毎日が送れます。
●学費も、短大2年で170万円、大学4年で260万円と、音大や音楽専門学校よりも格安です。
ぜひ、パンフレットをご請求ください。

講座名 音楽大学ギター専攻なら、プロに直結した実績抜群の『ウッド大学部』
対象 中級者レベル
音楽大学ギター科と違い、中級者は2年次に入学。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
毎年4月・10月開講
※10月入学は音楽大学や音楽専門学校には入学したが、望んでいた内容と違ったり、プロになるには不向きと感じた方に最適です。

詳しい学校資料もございます。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 50分
費用 【入学金】195,000円 【受講料】794,000円 【その他】86,900円
詳しくは下記の学校説明会にご参加いただくか、資料請求をしてください。このグッドスクールサイトからもご請求できます。

4/21(日)、5/12(日)、5/26(日)、
6/9(日)、6/23(日)、7/14(日)…
★ウッド大学部13時15分~ ★ウッド全日制14時~

※日時の合わない方、個別で説明を受けたい方はご遠慮なくご相談ください。03-3341-8846
お支払い方法 分割可
WOOD全日制コースは『国の教育ローン』指定校になっていますので、低金利の融資が受けられます。

担当してくれる素敵な先生方!

椎名 拓

椎名 拓

担当:ギター・エレキギター、ジャズ、音楽・楽器その他

「WOODが他校より優れている点は、レッスンのカリキュラムを講師陣全体が協力して作りあげているところです。音楽学校の中にはレッ…

富田 文雄

富田 文雄

担当:ボーカル・ボイストレーニング (ボイトレ)、ギター・エレキギター、ベース、ピアノ、ジャズピアノ、電子オルガン、コンピュータミュージック・DTM、作詞・作曲、ジャズ、音楽講師・教師、音楽・楽器その他、音楽ビジネス、シナリオ・作家・ライター、俳優・声優、タレント・モデル、ビジネススキルアップ・キャリアアップ

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。特に…

坂川 正美

坂川 正美

担当:ギター・エレキギター

「念願のバンドでの初リハーサルも、夢にまで見た大ホールでのステージも、すべてはまず最初の一歩から始まります。最初は不安なこ…

三村 均

三村 均

担当:ギター・エレキギター、作詞・作曲、ジャズ、音楽・楽器その他

多くの有名ミュージシャンのライブ、レコーディング、TV番組の音楽制作に携わっている。 ●楽曲提供 近藤名菜「7/360」…etc ●映画…

全ての担当講師をみる

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
■最高のアクセス新宿■
●『ウッド全日制』『ウッド大学部』は、新宿校で開講。新宿はどこからも最高のアクセスです。
●もし、片道40分通学時間が多くかかる学校に通ったら、1年で約300時間のロスが出てしまいます。
●年に300時間をギターの練習や音楽活動に使えば、大きな成果を得ることが出来ます。
●毎日通う学校がどこにあるかは、とても重要なポイントです。
●ギターの専門学校や音楽大学を探すなら、『WOOD全日制コース』をご検討ください。
[写真]
■高度なテクニックのギター講師陣■
ウッドの講師は、
●プロギタリスト、●元音楽大学のギター講師や教授、●ギター教則本を多数執筆し者、●現役トリプルミリオン作曲家、●現役音楽プロデューサーなどのプロが揃っています。
現役のプロから最新の音楽の指導が受けられます。

※詳しくは『ウッド大学部』と検索して、講師紹介を゜ご覧ください。
[写真]
■学歴を取るなら専門卒よりも大卒■
●プロギタリストは学歴は関係なく実力が全てです。
●しかし一般的には学歴はあったほうが良いのも事実。
●ギターのプロを目指し学歴を得るなら音楽専門学校より短大・大学卒業が断然有利です!
●ウッド大学部の大学授業はオンライン中心で、登校は年に数日のみ。
●だから毎日、ウッド全日制で本格的なギターレッスンを受けられるのです。
●学費も、短大2年で170万円、大学4年で260万円と音大や専門学校より格安です。
●『ウッド全日制』だけだと、年間授業料は39万円からとさらに安くなります。
[写真]
■幅広い進路を確保■
ウッド大学部なら、ギタリストだけでなく作曲家やアレンジャーなど幅広い進路を目指せます。

詳しくは、学校説明会にお越しください。
4/21(日)、5/12(日)、5/26(日)、
6/9(日)、6/23(日)、7/14(日)…
★ウッド大学部は13時15分から
★ウッド全日制は14時から

※日時の合わない方、個別で説明を受けたい方、遠方の方にはオンライン又はお電話でご説明いたします。ご遠慮なくお申し付けください。03-3341-8846

WOOD □ の生徒インタビュー情報

K・雅大さん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
親を説得したので、いろいろな音楽学校の説明会やオープンキャンパスに参加しました。しかしどの学校も“楽しい学校生活”というイメージが強く、自分のように真剣にデビューを考えている人向けじゃないなって感じました。 ウッドの説...
T・依美さんさん卒業生
このスクールに入ったきっかけは?
美大を卒業したのですが、音楽の道を諦められなくて学校を探しました。 大阪に興味のある学校があって、行ってみたのですが授業内容と雰囲気が自分に合わないなと思って、ウッドの説明会に来てみたら「あ、ここにしよう」と思いまし...

□の生徒インタビューをすべてみる

WOOD □ の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3-32-8
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅
アクセス ウッドのアクセスは抜群です。

毎日学校に通うとなると通学時間がとても大事になってきます。もし片道30分余計にかかる学校に通うと、1年で約250時間が無駄になってしまいます。
これからプロデビューを目指すのに250時間の差はとても大きなポイントです。

【主要駅から新宿駅までの乗車時間】
JR新宿駅まで
・渋谷駅より4分
・池袋駅より5分
・吉祥寺駅より15分
・東京駅より15分
・横浜駅より29分
・品川駅より20分
・秋葉原駅より16分
・赤羽駅より14分
・大宮駅より30分
・錦糸町駅より23分

【地下鉄新宿三丁目までの乗車時】】
・明治神宮前より3分
・九段下駅より6分
・神保町駅より7分
・赤坂見附駅より8分
・大手町駅より14分
・銀座駅より15分
・和光市駅より23分
営業時間 月 火 水 木 金 土 日 10:00~21:00
平日開校。祝休校。その他休校日もございます。
ご連絡、入学等のお手続きは、新宿校総合受付で行っておりまます。                        
定休日 祝日及び指定の休校日。                                                                

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04740

[受付時間] 11:00~20:00