1. □音楽大学 仕事に就くには 『ウッド大学部』                 (WOOD)のレッスン講座

音楽の仕事に就くレッスンと大学卒業が両立できる『ウッド大学部』。

音楽大学 仕事に就くには 『ウッド大学部』                 

WOOD

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

音楽大学を出ても、実際に音楽の仕事で収入を得る人はけっして多くはありません。これは、音楽力の問題ではなく、音楽大学で勉強したクラシックと、収入を得られる音楽ジャンル違いです。音楽の仕事はクラシックはほとんどなく、その多くはPOPS・ポピュラー系です。皆さんが音大に行って音楽の仕事を目指すなら、その大学在学中又は卒業してからプロとして収入の得られる音楽スキルを付けることが大切です。
ウッドは『音楽を一生の仕事に』を目標にした全日制コースを開講しています。
また、音楽大学ではなく、最初から仕事を目指したポピュラー系も学べるウッドと、大学を組み合わせた『ウッド大学部』も開講しています。

音楽のプロを養成するWOOD全日制コースと通信制大学との融合!

音楽の仕事はほとんどがPOPS・ポピュラー系で、クラシック系の仕事は残念ながら非常に少ないのが現状です。ウッド大学部は、音楽のプロになることと同時に大学卒業を目的としています。
ウッド全日制コースには、音楽大学卒業者も多数入学し、幅広い音楽の仕事に就いていらっしゃいます。このコースは、音楽のプロを目指しながら大学を卒業するコースです。
ぜひ、入学説明会にお越しください。説明会は新宿校で行っています。

【2018年度全日制説明会日程】
5/14(日)、6/18(日)、7/30(日)、8/27(日)、9/17(日)、10/15(日)、11/12(日)、12/17(日)…

★ピアノ★エレクトーンは13時30分~、
★ボーカル★シンガーソング・ライター★ギター★ベース★作曲は14時~

音楽大学と比べてください。『ウッド大学部』の特徴!

【1】音楽の仕事就けるスキルが学べる!
音楽大学を卒業しても音楽の仕事に就く人が就けない中で、クラシックだけでなく、ポップス・JAZZも学びますので、進路は大幅に広がります。
【2】学費が負担にならない
音楽大学は卒業するまでに1,000万円以上の学費がかかってしまいます。さらに音大生も音楽の仕事を得るために別にポピュラー系を習っている人が多いのが現状です。ウッド大学部は、音楽のプロを目指しながら大学卒業、つまり学士号を取得できるWスクールシステムです。
【3】卒業のハードルが高くないこと。
音楽を中心とした毎日を送るので、大学の卒業に大きな比重を取られてしまうとなかなかプロへの道が遠くなってしまいます。ウッド大学部の提携大学は通信制課程なので時間的にも費用的にも、勉学的にもハードルが高くありません。

講座名 音楽大学 仕事に就くには 『ウッド大学部』                 
対象 中級者レベル
経験者の『本科』。初心者の『基本科』も開講しています。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
月~金の11:00~16:30の間に音楽授業が行われます。
2018年4月開講 全日制1ヵ年 
音楽大学卒業者は、大学部ではなく、通常のウッド全日制コースをお選びください。
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】54,000円 【受講料】660,000円 【その他】88,000円
入学金は、『ウッド大学部』の割引価格です。
費用はウッドの音楽コースのみです。大学の学費は、『ウッド大学部』と検索してホームページからご覧ください。
お支払い方法 分割可
入学金 5万4000円 ※大学部割引価格
入学事務費 1万6200円 ※大学部割引価格
受講料 66万円/年間(本科)
諸行事費・維持費 8万8000円/年間

音楽レッスンのみの費用です。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ウッドは、1976年にピアノ・エレクトーンのプロ演奏者養成校としてスタートいたしました。この40年間で多くのプレイヤーやピアノ・エレクトーン指導者、演奏者を育ててきました。また、その後ボーカリストやギタリスト、アーティスト、作曲家など多くの音楽のプロを育てた総合音楽学校です。ぜひ、音楽を一生の仕事にしたい方はご検討ください。音楽大学を卒業してもなかなか音楽の仕事に就けない中で、ウッド大学部ではクラシックだけでなく、ポップス・JAZZ・ポピュラー系も学びますので、進路は大幅に広がります。
[写真]
音楽授業はプロを目指すウッド全日制コースを受講します。『ウッド大学部音楽コース』は、『WOOD江古田スタジオ』を中心にレッスンが行われます。江古田は「のだめカンタービレ」の桃ヶ丘大学のモデルとなった音楽大学や、日本大学芸術学部などあり、『音楽の街』として全国的に有名です。
立地も、地下鉄副都心線急行で池袋駅より4分、渋谷駅より15分、新宿三丁目駅より10分の『小竹向原駅』で下車します。『小竹向原駅』より徒歩10分ととても便利です。西武池袋線『江古田駅』北口よりならば徒歩5分というどこからも通える便利な立地です。 
[写真]
音楽大学を卒業して音楽の仕事に就きたい方は『ウッド大学部』をご検討ください。
●音楽の仕事のほとんどを占める商業音楽では学歴は全く関係ありません。そのためにPOPS界で活躍するボーカリスト、ミュージシャン、アーティスト、作曲家などには音楽大学卒業者はほぼいません。
●さらに音楽大学は卒業するまでに1,000万円以上の費用がかかってしまいます。ウッド大学部は、音楽のプロを目指しながら大学卒業、つまり学士号を取得できるWスクールシステムで、学費も大学とウッドの4年間でも300万円からととてもリーズナブルです。
[写真]
ウッド全日制コースの指導者は音楽大学の元客員教授や講師、『月刊ピアノ』『月刊ショパン』などの音楽専門誌に執筆している者なども加わったプロの講師陣です。写真は「音大生のための仕事セミナー」。多くの音楽大学在校生・卒業生が音楽の仕事に就くために参加しました。
音楽大学ではコンクールに入賞することなどを目的にしていますが、仕事として募集しているのはブライダル奏者やピアノ・エレクトーン講師、また、ミュージシャン、メジャーアーティストなどに曲を提供する商業作曲家などがほとんどです。ウッド全日制コースは実践的な音楽を指導します。音楽大学で仕事と考えるならば、ぜひ『ウッド大学部』をご検討ください。

教室情報

スクール名 WOOD
住所 東京都練馬区小竹町1-77-13WOOD江古田スタジオ
最寄駅 西武池袋線 江古田駅、西武有楽町線 小竹向原駅、東京メトロ有楽町線 小竹向原駅、東京メトロ副都心線 小竹向原駅、西武有楽町線 新桜台駅
アクセス ◆西武新宿線『江古田駅北口』より徒歩5分。◆東京メトロ副都心線『小竹向原駅』、東京メトロ有楽町線『小竹向原駅』、西武有楽町線『小竹向原駅』徒歩10分。◆西武有楽町線『新桜台駅』徒歩8分。                                            
定休日 土、日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 11:00~18:00
平日開校。土・日・祝休校。その他休校日もございます。
ご連絡、入学等のお手続きは、新宿本校で行っております。                        
補足説明 (定休日) 土・日・祝日及び指定の休校日。                                                                

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0386

[受付時間] 11:00~20:00