1. |音楽大学 就職・仕事                            (WOOD)のレッスン講座

音楽大学卒業者に、音楽の仕事のスキルを1年間で付ける全日制コース

音楽大学 就職・仕事                            

WOOD|

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと 仕事に活かす
  • 手ぶらOK
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • マンツーマン制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

《今まで培ってきた音楽力を仕事用にパワーアップ》
音楽大学を卒業しても音楽の仕事に就くのが難しいことは皆さんご存知だと思います。これは音楽力が不足しているのではなく、学んできた音楽と仕事で使う音楽との違いがあるからです。実際にはクラシックの仕事はほとんどなく、ポピュラー系中心になっています。皆さんが音楽の仕事を目指すなら、クラシックだけでなく、実際に活躍できるポピュラー系音楽のスキルを身につけるべきです。
ウッド全日制本科は、多くの音大卒業者が短期間で仕事のスキルを身に付けています。
詳しくは『ウッド全日制』と検索して公式ホームページをご覧ください。
http://www.wood.ne.jp/alldays/

ウッドは音楽のプロを養成する全日制コースを持つ総合音楽学校です。

音楽大学は“クラシック中心で芸術を追究する”ことが第一であり、一般人が親しんでいるPOPS系音楽はほとんど学べないのが現状です。しかし、実際の仕事はクラシックではなく90%以上がPOPS・ポピュラー系です。そのため、音楽大学を卒業しても仕事に就くことはとても難しく、音楽講師やましてやアーティストとしてデビューするとか、作曲家になるなどとはほぼ無縁のものでした。
多くの音大在学者・卒業者が音楽界で活躍するために、ウッド全日制コースで学んできました。
音楽の仕事をしたいがなかなか就けない方は、業界で必要なスキルをウッドで付けてみませんか。
ウッドはプロを養成する学校です。
ぜひ、一度学校説明会にお越しください。

これから大学進学希望者は音楽と大学の両立ができる『ウッド大学部』

これから音楽大学に入学を検討されている方には、毎日音楽のプロを目指すレッスンを受け、大学も卒業できる『ウッド大学部』をご検討ください。ウッドと提携大学が協力して、音楽の仕事を目指すと同時に大学卒業ができるWスクールシステムが『ウッド大学部』です。
詳細は『ウッド大学部』検索してホームページをご覧ください。

また、入学説明会を毎月開いております。ぜひお越しください。
説明会日程:2/5(日)、2/19(日)、3/12(日)、3/26(日)。
★ピアノ★エレクトーンは13時30分~、
★ボーカル★シンガーソング・ライター★ギター★ベース★作曲は14時~
ウッドの全日制コースと合同で行ないます。 

講座名 音楽大学 就職・仕事                            
対象 上級者レベル
音楽大学卒業者に最適な全日制本科。経験の浅い方の基本科も開講
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
月~金の11:00~16:30の間に音楽授業が行われます。
2017年4月開講 全日制コース
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月以上
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】108,000円 【受講料】660,000円 【その他】88,000円
上記金額は全日制本科、一括払い時の金額です。2回分納、12回分納もございます。
お支払い方法 分割可
2回分納、12回分納もございます。

担当してくれる素敵な先生方!

富田 文雄

富田 文雄

担当:音楽・楽器その他

「私は長年音楽業界にいる中で、音楽的才能があるのにプロになれない人も多く見てきました。上手いだけでは何かが足りません。WO…

近藤 暁子

近藤 暁子

担当:音楽講師・教師

「“より多くの人に音楽を楽しんでもらえたら”という思いで日々指導をしています。ヤマハなどの音楽指導者や自宅講師、ブライダルの…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
指導陣は音楽大学の元客員教授や講師、『月刊ショパン』『月刊ピアノ』などの音楽専門誌に執筆している者も加わったプロのスペシャリストです。写真は富田文雄先生の「音大生のための仕事セミナー」。多くの音大生が仕事に就くために参加しました。
音楽大学で学び各種コンクールに出場することはとても良いことですが、現実の音楽の仕事であるブライダル奏者やピアノ・エレクトーン講師、また、キーボーディストなどのミュージシャン、メジャーアーティストなどに曲を提供する商業作曲家などは、コンクール入賞歴や学歴ではなく、POPS系の音楽力になります。
[写真]
音楽大学を卒業してもなかなか音楽の仕事に就けない中で、ウッド全日制コースはクラシックだけでなく、ポップス・JAZZ・ポピュラー系も学びますので、進路は大幅に広がります。
WOODは、1976年にピアノ・エレクトーンのプロ養成校として開校いたしました。今までに多くのプレイヤーやピアノ講師、エレクトーン指導者を輩出しました。また、その後キーボーディストやギタリストなどのミュージシャン養成、メジャーアーティストデビュー、作曲家、そしてアイドルまで育てた総合音楽学校です。ぜひ、音楽を一生の仕事にしたい方はご検討ください。
[写真]
音大志望者には『ウッド大学部』をお勧めいたします。
●仕事のほとんどを占める商業音楽は学歴は全く関係ありません。そのためにPOPS界で活躍するボーカリスト、ミュージシャン、アーティスト、作曲家などには音大卒はほぼいません。
●音楽大学は卒業するまでに1,000万円以上の負担がかかってしまいます。さらに音楽の仕事を得るために別にポピュラー系を習っているのが現状です。ウッド大学部は、音楽のプロを目指しながら大学卒業、つまり学士号を取得できるWスクールシステムです。
[写真]
音楽のプロを目指す『ウッド全日制コース』は、『WOOD江古田スタジオ』を中心に行われます。 江古田は「のだめカンタービレ」の桃ヶ丘大学のモデルとなった音楽大学や、日本大学芸術学部などあり、『音楽の街』として全国的に有名です。地下1Fがライブホールとコンピュータースタジオ、地上1F~3Fがレッスンスタジオとなり、皆様が確実に音楽を学べるWOOD全日制専用校舎です。
交通も、池袋駅より最短で4分、渋谷駅より15分、新宿三丁目駅より10分の『小竹向原駅』徒歩10分ととても便利です。

教室情報

スクール名 WOOD
住所 東京都新宿区新宿3-35-3新宿君嶋ビル4F (WOOD総合受付)
最寄駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿駅
アクセス 受付=JR「新宿駅」東南口より徒歩2分、ドコモSHOPの上4Fが総合受付です。その他「小田急線」「京王線」「西武新宿線」「地下鉄東京メトロ丸ノ内線新宿三丁目駅」「地下鉄東京メトロ副都心線の新宿三丁目駅」「都営地下鉄新宿線新宿三丁目駅」などからも3~5分と至近距離です。                                                                                                                                                           
定休日 月、火、水、木、金、土、日
補足説明 年末・年始・祝日・指定の休校日は、休校になります。                                                                           

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0386

[受付時間] 11:00~20:00