1. |茶の湯のお稽古 茶道裏千家(wood tea)のレッスン講座

全くの茶道初心者から〜経験者まで。

茶の湯のお稽古 茶道裏千家

wood tea

開催日 月、火、水、木、金、土
やりたいこと 日本文化

Lesson
Information 講座情報

茶道裏千家教室ウッド 東京
◆フリータイムでお好きな日時に ◆講師をご指名いただけます ◆3ヵ月先まで繰越OK ◆月3回で10,800円とお値打ちな受講料

初心者も経験者も大歓迎の裏千家の茶道教室です。アットホームなお稽古場とご好評いただいております。原則として週1回、フリータイムで茶の湯のお稽古が可能です。夜9時までお稽古ができるため、お勤めの方に人気の茶道教室です。複数の講師が出勤しておりますので、お気に入りの講師の受講が選べます。初心者のための無料体験は毎週火曜日の13時と19時と20時からです。

⇒⇒ 詳しくは、『茶道教室』と検索して『ウッド茶道教室公式サイト』をご覧ください ⇒⇒

本格的なお茶室で気軽に学べると好評です。

 茶の湯は日常生活からかけ離れたお稽古事という認識をもたれていますが、おもてなしの心と、人と人との温かな交流を実感できるすばらしい日本の芸能です。
 ウッド茶道教室では、初心者の方にはわかりやすく丁寧に、経験者の方には懇切に、茶の湯の奥深さを感じていただけるようお稽古を行なっております。
 茶の湯に興味と関心を持ったあなた、ぜひ一度茶の湯の世界を体験してみませんか。

★詳しくはウッド茶道教室のホームページをPC・携帯・スマートフォンから『ウッド茶道教室』と検索するか、右上からウッド茶道教室の公式サイトにお入りください。
★詳細の書かれたパンフレットもご用意しております。資料請求ボタンでどうぞ。

安心のウッド茶道教室のシステム

●ウッド茶道教室では、月3回お稽古が行われております。
●月謝には水屋費を含んでいます=水屋費とは、お菓子やお茶などの費用です。 
●フリータイム制なのでお時間に制約のある方でも無理がありません。
●もし当月内に消化しきれなかったお稽古があった場合、受けられなかった分を最大3か月先まで繰り越して受けることができます。ただし退会された後に繰り越し分を受けることはできません。
●季節のお菓子が毎週変わりますので、原則として週一回おいでいただきますが、月3回であればいつ受講されても構いません。
●お稽古はどうしても先生との相性がポイント。ウッドは10名以上の講師がおりますので、お気に入りの先生を選ぶことが出来ます。
●万が一通えなくなった場合、その月の8日までにお知らせいただければ翌月以降のお支払いはございません。


講座名 茶の湯のお稽古 茶道裏千家
対象 全くの茶道初心者から〜経験者まで。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
フリータイム制◆(月)15〜21時、◆(火)12〜21時、◆(木)15〜21時、◆(水)・(金)13時〜21時、◆(土)14時〜19時週1回お好きな時間にお越しください。
開講曜日 月、火、水、木、金、土
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】4,320円 【受講料】10,800円 【その他】750円
お支払い方法 月謝制
入学金4,320円(クーポン使用)
月謝10,800円(月3回・フリータイム制)
※水屋料(お茶やお菓子の費用)を含みます。
※無料体験レッスン当日入会お申し込みの場合は、入会金を半額にさせていただきます。(クーポンと併用不可)e

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
JR新宿駅、地下鉄新宿三丁目駅などから徒歩10分圏内の通いやすい立地。且つそのような都心にありながら、目の前には新宿御苑の緑が広がっており、長閑で落ち着いた雰囲気のなかでお稽古に臨むことができます。
[写真]
本来マンツーマンでのお稽古が普通の茶道ですが、初心者向けの入門コースでは、参加者が全員茶道未経験のグループでのお稽古も行っております。お茶室も、お茶会を開ける広さの本格的な京間「本部茶室」と初心者や若い方にも親しみやすいモダンなつくりになっている「第二茶室」の2種類があります。
[写真]
希望者には「許状」の申請をすることもできます。許状とは、茶道における資格のことで、「あなたにはこれだけの能力があります」という認定をするためのものではなく、「次のお稽古に進むことを許可します」という意味合いをもっています。
[写真]
詳しくは「茶道教室」と検索して『裏千家ウッド茶道教室』の公式サイトをご覧ください。公式サイトからはパンフレットの請求もできますので、茶道教室に興味がおありでしたら是非お求めください。

教室情報

スクール名 wood tea
住所 東京都新宿区新宿3−35−3 新宿君嶋ビル4F(総合受付)お茶室は総合受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄駅 JR山手線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅
アクセス ★お茶室は、JR線『新宿駅』より徒歩9分
東京メトロ丸の内線・副都心線、都営地下鉄線新宿線『新宿三丁目』より徒歩3〜5分 

★総合受付は『JR新宿駅』東南口2分で音楽教室と一緒になっています。
●JRでお越しの方は、『新宿駅東南口』の改札を出てください。目の前のエスカレーター、または階段を降りていただき、そのまま真っすぐ進みますと約1分でドコモショップがございます。そのビルの4Fがウッドの総合受付になっております。      
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●総合受付営業時間は、月〜金10〜21時 土10〜19時 日11〜18時となっております。
●お稽古時間は月〜木15〜21時 金13〜21時 土14〜19時です。最終お時間の30分程度前までにお茶室にお入りください。
補足説明 (定休日) 日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。                                                                 

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0376

[受付時間] 08:00~22:00