1. |茶道 日本文化 裏千家ウッド(wood tea)のレッスン講座

日本文化の真髄、茶道を習うならウッドへ!

茶道 日本文化 裏千家ウッド

wood tea

開催日 月、水、木、金、土
やりたいこと 日本文化

Lesson
Information 講座情報

茶道教室をお探しなら裏千家ウッド茶道教室に。
★茶道初心者のために気軽に習える3カ月の『入門コース』をご用意しております。
★お休みしてもお稽古の入ったDVDを郵送いたします。ご自宅でゆっくり確認できます。
★お稽古の服装はお洋服でOK! お勤め帰りにどうぞ。
★初心者無料体験レッスンは毎週火曜の13時と19時と20時。
 お電話又は《ウッド茶道教室》のホームページからご予約ください。03−3341−8846
★無料パンフレットもございます。ご遠慮なくご請求ください。

⇒⇒ 詳しくは、『茶道教室』と検索して『ウッド茶道教室公式サイト』をご覧ください ⇒⇒

気軽に参加できます。全くの初心者の茶道入門コース。

茶道が全く初めての方のクラスです。
カリキュラムは、
★ふくささばき等の割り稽古(部分練習)
★盆略点前(実際にお茶をたてます)
★客の心得(作法)
★お茶の飲み方
★お菓子のいただき方
★お茶碗の拝見の仕方など、
 茶道の基本を3ヵ月で身につけることができます。
詳しいパンフレットも用意しております。
★より詳しくはウッド茶道教室のホームページをご覧ください。
●茶道に興味があるんだけど、難しそう−
●何から始めればいいのか分からなくてーといった方もお任せください!
 茶道の基礎をわかりやすく指導いたします。
お休みなさったら、その回の内容のDVDをお送りますので、ご自宅でゆっくり確認できます。
 服装は洋服でOK!

堅苦しくない茶道教室

 茶道には興味があるけど、堅苦しそうで敷居が高い…。そんな方もご安心を。 
 初心者が気軽に習えるのが裏千家茶道教室の『ウッドの茶道入門コース』です。
 月謝も水屋費(お茶やお菓子などの費用)・消費税込みで6,480円とお手ごろな受講料。
 夜のクラスもあり、お勤め帰りでも大丈夫。もちろん、洋服でOKです。
 また、茶道というと高額なお道具が必要と思われがちですが、
生徒さん側でご用意していただくものは、懐紙(200円)、扇子(700円)、楊枝(500円)、白いソックス(200円)、テキスト(750円)のみです。
( )内はウッド茶道教室で購入した場合の金額です。
 「最初は一人のお稽古だとちょっと不安−」といった方も、このコースは初心者の皆さんのグループなので安心です。
 詳しいパンフレットも用意してございます。

講座名 茶道 日本文化 裏千家ウッド
対象 未経験・入門者レベル
茶道が全くはじめての方が対象です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
■入門コース
《9月クラス》●毎週木曜日19時と20時 9/7~ ●毎週土曜日12:30 9/9~ 《10月クラス》●毎週金曜日19時と20時 10/6~《11月クラス》●毎週月曜日19時と20時 11/6~ ●毎週水曜日13時 11/8~
開講曜日 月、水、木、金、土
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】4,320円 【受講料】6,480円 【その他】750円
お支払い方法 月謝制
入学金 4,320円(クーポン使用)
月謝 6,480円
テキスト 750円
※水屋料(お茶やお菓子の費用)を含みます。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
皆さんは茶道にどんなイメージをお持ちですか?もしかしたら現代の私たちの日常には全く関係のないものだとお考えかもしれません。しかし茶道は、習得することによって日常的な所作のひとつひとつを美しく変えることができるのです。会社や友人たちから憧れの目で見られることもあるかもしれません。
[写真]
服装はもちろん普段着でOK。お一人でも友達同士でも大丈夫です。茶道は初めてで不安という方も、入門コースの受講者は全員茶道初心者ですので、安心して気軽にお稽古にご参加いただけます。
[写真]
剣道や書道、英会話などにも「~級」「~段」といったような資格がありますが、茶道にも履歴書に書くことが出来る正式な資格が存在します。それは「許状」と呼ばれ、自分の能力を証明するのではなく、次のお稽古へと進むことを許可する意味合いをもっています。ウッドでは、多くの生徒さんが茶道をはじめて1年ほどで最初の許状を申請しています。
[写真]
詳しいパンフレットもご用意があります。もしこれを見て茶道に興味が湧いたという方がいらっしゃいましたら、ぜひこの機会にご請求ください。『茶道教室』と検索して、出てきた「ウッド茶道教室」のホームページからお求めいただくことができます。

教室情報

スクール名 wood tea
住所 東京都新宿区新宿3−35−3 新宿君嶋ビル4F(総合受付)お茶室は総合受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄駅 JR山手線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR中央線(快速) 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅
アクセス ★お茶室は、JR線『新宿駅』より徒歩9分
東京メトロ丸の内線・副都心線、都営地下鉄線新宿線『新宿三丁目』より徒歩3〜5分 

★総合受付は『JR新宿駅』東南口2分で音楽教室と一緒になっています。
●JRでお越しの方は、『新宿駅東南口』の改札を出てください。目の前のエスカレーター、または階段を降りていただき、そのまま真っすぐ進みますと約1分でドコモショップがございます。そのビルの4Fがウッドの総合受付になっております。
定休日
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●総合受付営業時間は、月〜金10〜21時 土10〜19時 日11〜18時となっております。
●お稽古時間は月〜木15〜21時 金13〜21時 土14〜19時です。最終お時間の30分程度前までにお茶室にお入りください。
補足説明 (定休日) 日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0376

[受付時間] 08:00~22:00