1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. wood tea
  5. |ウッド茶道教室は初心者歓迎 3ヶ月『入門コース』月7,700円(wood tea)のレッスン講座

初心者だけの『入門コース』は、ウッド茶道教室だけ!

ウッド茶道教室は初心者歓迎 3ヶ月『入門コース』月7,700円

wood tea

開催日 月、水、木、土
やりたいこと 日本文化
  • 友達との参加歓迎
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

★初心者が気軽に習えるウッド茶道教室の『入門コース』。
★欠席の場合はお稽古内容の入った動画をお送りいたしますので、ご自宅でゆっくり確認できます。
★もちろん服装はお洋服でOK!
★初心者無料体験レッスンは毎週火曜の13時と19時と20時。
 お電話又は《ウッド茶道教室》のホームページからご予約ください。03−3341−8846
★無料パンフレットもございますのでご遠慮なくご請求ください。
★お時間が合わない方はいつでも受講できる『茶道フリータイムコース』をご検討ください。

⇒⇒ 詳しくは、『茶道教室』と検索して『ウッド茶道教室公式サイト』をご覧ください ⇒⇒

『入門コース』は、茶道初心者だけ!

茶道が全く初めての方のクラスです。
カリキュラムは、
★ふくささばき等の割り稽古(部分練習)
★盆略点前(実際にお茶をたてます)
★客の心得(作法)
★お茶のいただき方
★お菓子のいただき方
★お茶碗の拝見の仕方など、
 茶道の基本を3ヵ月で身につけることができます。
パンフレットも用意しております。
★詳しくは『ウッド茶道教室』と検索して、公式ホームページをご覧ください。

堅苦しくない茶道教室

 憧れの茶道。でもチョッピリ堅苦しそう?! 安心してください。
 初心者が気軽に習えるのが裏千家茶道教室の『ウッドの茶道入門コース』です。
 月謝も水屋費(お茶やお菓子などの費用)・消費税込みで7,700円とお手ごろな受講料。
 夜のクラスは7時と8時があり、お勤め帰りでも大丈夫。もちろん、洋服でOKです。
 また、茶道というと高額なお道具が必要と思われがちですが、各自で購入していただく物は、懐紙(200円)、扇子(900円)、楊枝(500円)、白いソックス(200円)、テキスト(770円)のみです。
( )内はウッド茶道教室で購入した場合の金額です。お持ちの方は購入の必要はございません。
 「最初は一人のお稽古だとちょっと不安−」といった方も、このコースは初心者の皆さんの少人数制グループなので安心です。

講座名 ウッド茶道教室は初心者歓迎 3ヶ月『入門コース』月7,700円
対象 未経験・入門者レベル
茶道初心者の方が対象です。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
■茶道入門コース  
《5月クラス》 ●毎週月曜日19時と20時 5/13~
《6月クラス》 ●毎週土曜日12時30分 6/1~ ●毎週水曜日13時 6/12~
《7月クラス》 ●毎週木曜日19時と20時 7/4~
開講曜日 月、水、木、土
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】5,500円 【受講料】7,700円 【その他】770円
お支払い方法 入学金 5,500円
月謝 7,700円
他 770円
※水屋料(お茶やお菓子の費用)を含みます。

担当してくれる素敵な先生方!

御藤講師

御藤講師

担当:茶道

茶道をお稽古されている方々に、最初のきっかけを伺ってみると本当に様々。日本の伝統文化に興味がある、美しい立ち居振る舞いを身…

海老名講師

海老名講師

担当:茶道

私はウッド茶道教室で助手として十数年前に入りました。その間に先輩の先生方から様々な茶道の魅力、そして日本文化の素晴らしさを…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
★初心者が学びやすい環境
ウッド茶道教室のお稽古は2コースございます。
☆どなたでも通える『フリータイムコース』
☆初心者だけの『入門コース』
全くはじめての方には、入門コースがオススメ!

★入門コースってどんなことをするの?
☆3ヶ月(全9回)で茶道の基礎を学びます。
《お菓子・お茶のいただき方》
《ふくささばきなどの割稽古(部分練習)》
《お茶の点て方》
《盆略点前》
どうしてお茶碗を回すの?美味しいお茶の点て方は?など、ゆっくり丁寧に指導いたします。

※より詳しい内容は『ウッド茶道教室』と検索して公式ホームページをご覧ください。
※毎週火曜日に、無料の茶道体験も行っております。
[写真]
★初めてでも安心!
ウッド茶道教室なら初心者だけのクラスがあります。

▼他の茶道教室では、初心者にはお稽古の進度が早いことが多いです。
▽他教室からいらっしゃった生徒さんが口を揃えておっしゃるのが『こんなに丁寧に教えてもらえるんですね』ということ。

◎他の茶道教室で習っていた方で、『全然身に付かなかった』という方もぜひ一度『ウッド茶道教室』のお稽古をご受講いただきたいと思います。
[写真]
初心者の入門コースではウッド茶道教室の修了書が発行されます。
さらにお稽古を続けていくと、裏千家が発行する許状も取得することができます。
[写真]
お休みされた場合や復習用として、動画をお送りします。ご自宅で内容を確認していただけますので、安心して次の回にご参加ください。遅れるご心配はございません。
また、遠方の方で、教室へお越しになれない方は、動画のみの受講も可能です。ご興味がございましたらご遠慮なく、ウッド茶道教室(03-3341-8846)までお電話にてお問合せください。

wood tea | の口コミ情報

投稿者
つかくらさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
茶道
友人と2人で習いに行ってます。毎週のお稽古の日が楽しみでです。
投稿日:2024/04/05続きを読む>
投稿者
りんごさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
フリータイム制のコースで通っています。 母が先に受講していて楽しそうだったので、1年くらい前に習い始めました。 物覚えが悪い方で、初めの頃は覚えるのが大変でしたが、基本が身に付いてくると余裕が出てきて…
投稿日:2023/12/11続きを読む>

|の口コミをすべてみる

wood tea | の生徒インタビュー情報

K・Yさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ホームページを見たら男性がお稽古している写真もあったりしたので、ここならいいかなと思い、無料体験に参加しました。入門コースに入会し、今は個別指導(現在のフリータイムコース)に通っています。
K・Aさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
お茶はお金がかかるっていうイメージがあったので、事前に色々と調べました。ウッドはお月謝の中にお茶やお菓子の代金も含まれているということをホームページで知って、お月謝だけだったら大丈夫かなって思い、入会しました。

|の生徒インタビューをすべてみる

wood tea | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3−32−8  きめたハウジングビル7F(新宿受付)お茶室は新宿受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営大江戸線 新宿西口駅
アクセス お茶室は、JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅から便利なアクセスです。

★ウッド総合受付は『JR新宿駅』東南口より徒歩2分

★お茶室は、JR新宿駅より徒歩9分。地下鉄新宿三丁目より徒歩3〜5分。

【新宿駅までの乗車時間】
●渋谷駅4分
●池袋駅5分
●御茶ノ水駅11分
●中野駅4分
●赤羽駅14分
●東京駅15分

【新宿三丁目駅までの乗車時間】
●大手町駅14分
●銀座駅15分
●赤坂見附駅8分
●明治神宮前駅3分
●九段下駅6分 
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●上記は、総合受付時間です。
●お稽古時間は月・火・木12〜21時 水・金13〜21時 土14〜19時です。最終時間の30分前までにお茶室にお入りください。
定休日
日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00