1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. wood tea
  5. |茶道教室無料体験レッスン 初めての方大歓迎! 裏千家ウッド(wood tea)のレッスン講座

裏千家茶道教室ウッドの、茶道初心者無料体験レッスン

茶道教室無料体験レッスン 初めての方大歓迎! 裏千家ウッド

wood tea

開催日
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

【茶道教室無料体験レッスン】
●初心者のための茶道無料体験レッスンです。
●初めて茶道、習おうと思ってもどこの教室に行ったらよいのか、まったく分からないと思います。
●まず、自分に合う茶道教室かどうか体験してみることをお勧めいたします。
●裏千家茶道教室ウッドは、茶道初心者のための『初心者無料体験レッスン』を開催しています。
●毎週火曜日13時・19時・20時に開催。
ぜひ、お気軽にご参加ください。

茶道教室無料体験レッスンなら、裏千家茶道教室ウッドへ。

◆茶道初心者無料体験レッスン◆
茶道教室をお探しの方に、ウッドを知っていただく体験レッスンです。
お茶のお作法などの説明などを受け、講師の点てたお茶とお菓子を召し上がっていただきます。
この時間だけでも、お客様としての作法・茶道に対しての基礎知識が分かります。
お辞儀の仕方やお箸の扱い方など日常生活の中で活かせる作法です。
また正座が苦手という方でも大丈夫。楽な姿勢で受けていただけます。
また、終了後も無理な勧誘などはいたしておりませんので、お気軽にご参加ください。

ウッド茶道教室の受講システム

受講したい方のためのお稽古のご案内です。
●月謝には水屋費を含んでいます=水屋費とは、お菓子やお茶などの費用です。 
●コースは、予約なしでお越しいただける『フリータイムコース』と初心者の『入門コース』の2つ。
●フリータイムコースは、その月に受講できなかったお稽古は3ヵ月先まで繰越せます。
●入門コースはお休みされても動画配信がございますので、遅れてしまう心配はございません。
●季節のお菓子が毎週変わりますので、原則として週一回としておりますが、月3回であればいつ受講されても構いません。(フリータイム)
●お稽古はどうしても先生との相性がポイント。ウッドは10名以上の講師がおりますので、お気に入りの先生を選ぶことが出来ます。(フリータイム)
詳しくは『ウッド茶道教室』と検索していただくか、教室資料をご請求ください。

講座名 茶道教室無料体験レッスン 初めての方大歓迎! 裏千家ウッド
対象 未経験・入門者レベル
茶道初心者無料体験以外に経験者体験もあり。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
茶道初心者無料体験レッスン日時
毎週火曜日 13時、19時、20時~ 各回約60分

茶道教室無料体験レッスンなら、ウッド茶道教室へ。
開講曜日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 0円
茶道教室無料体験講座は、毎週火曜日に開催しております。
13時・19時・20時に行っております。
お支払い方法 体験レッスンは無料です。
詳細は、ウッド茶道無料体験と検索してください。

担当してくれる素敵な先生方!

御藤講師

御藤講師

担当:茶道

茶道をお稽古されている方々に、最初のきっかけを伺ってみると本当に様々。日本の伝統文化に興味がある、美しい立ち居振る舞いを身…

海老名講師

海老名講師

担当:茶道

私はウッド茶道教室で助手として十数年前に入りました。その間に先輩の先生方から様々な茶道の魅力、そして日本文化の素晴らしさを…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
茶道教室無料体験レッスンの会場はウッド本部茶室。JR新宿駅より約10分。地下鉄副都心線・丸の内線・都営新宿線「新宿三丁目駅」より徒歩3~5分と参加しやすい立地です。会社や学校帰り、お買い物のついでなど気軽にご参加いただけます。全くはじめての方の『初心者向け無料体験レッスン』と経験者の無料体験レッスンがございます。
[写真]
ウッド茶道教室無料体験レッスンには普段着のままでお越しください。会場は緑の看板が目印です。
[写真]
茶道教室無料体験レッスンは、茶道の概要と講師の点てたお茶とお菓子を召し上がっていただきます。(※その場で召し上がらない場合、お持ち帰りも可能ですので、当日お申し出ください。)初心者専用茶道体験なので安心してご参加ください。
少人数の予約制になっています。『ウッド茶道教室』と検索してホームページからお申し込みください。
[写真]
詳しいパンフレットをご用意しています。『茶道教室』と検索して『ウッド茶道教室公式サイト』からお申し込みいただけます。
またこのグッドスクールからでも資料請求ができます。

wood tea | の口コミ情報

投稿者
つかくらさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
茶道
友人と2人で習いに行ってます。毎週のお稽古の日が楽しみでです。
投稿日:2024/04/05続きを読む>
投稿者
りんごさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
フリータイム制のコースで通っています。 母が先に受講していて楽しそうだったので、1年くらい前に習い始めました。 物覚えが悪い方で、初めの頃は覚えるのが大変でしたが、基本が身に付いてくると余裕が出てきて…
投稿日:2023/12/11続きを読む>

|の口コミをすべてみる

wood tea | の生徒インタビュー情報

K・Yさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ホームページを見たら男性がお稽古している写真もあったりしたので、ここならいいかなと思い、無料体験に参加しました。入門コースに入会し、今は個別指導(現在のフリータイムコース)に通っています。
K・Aさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
お茶はお金がかかるっていうイメージがあったので、事前に色々と調べました。ウッドはお月謝の中にお茶やお菓子の代金も含まれているということをホームページで知って、お月謝だけだったら大丈夫かなって思い、入会しました。

|の生徒インタビューをすべてみる

wood tea | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3−32−8  きめたハウジングビル7F(新宿受付)お茶室は新宿受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営大江戸線 新宿西口駅
アクセス お茶室は、JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅から便利なアクセスです。

★ウッド総合受付は『JR新宿駅』東南口より徒歩2分

★お茶室は、JR新宿駅より徒歩9分。地下鉄新宿三丁目より徒歩3〜5分。

【新宿駅までの乗車時間】
●渋谷駅4分
●池袋駅5分
●御茶ノ水駅11分
●中野駅4分
●赤羽駅14分
●東京駅15分

【新宿三丁目駅までの乗車時間】
●大手町駅14分
●銀座駅15分
●赤坂見附駅8分
●明治神宮前駅3分
●九段下駅6分 
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●上記は、総合受付時間です。
●お稽古時間は月・火・木12〜21時 水・金13〜21時 土14〜19時です。最終時間の30分前までにお茶室にお入りください。
定休日
日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00