1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. 着付け・作法・日本文化関連
  4. wood tea
  5. |初めての茶道教室 東京 ウッド 無料体験レッスン開催中 (wood tea)のレッスン講座

ウッド茶道教室の初心者無料体験は、火曜日13時、19時、20時

初めての茶道教室 東京 ウッド 無料体験レッスン開催中 

wood tea

開催日
やりたいこと 女子力アップ、ストレス解消、ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • 土日開講
  • 手ぶらOK
  • グループレッスン
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

《裏千家 ウッド茶道教室 無料体験レッスンのご案内》
茶道の楽しさを知っていただく、初心者のための茶道無料体験レッスンです。
 <茶道の概要>〜<お菓子・お茶のいただき方>〜<簡単な作法>〜など、初めての方が簡単にできる内容です。
 参加者は全員初心者なのでお気軽にご参加いただけます。
 詳しくは、『ウッド茶道教室』と検索してください。

東京のウッド茶道教室ならば、初心者が3ヵ月で学べる『茶道入門コース』が人気。
受講は、●ご自宅でも ●ご来校でも、毎回自由に選べます。
今の時期に最適な受講形式です。

無料体験レッスン参加者は全員初心者。安心してご参加ください。

茶道教室はご自分に合った教室選びが大切です。
“費用はどのくらい掛かるの?”
“自分に合った雰囲気の教室なの?”
“教えてくれる先生はどんな人?”
“初心者の自分でも大丈夫?”

など、初めての茶道教室だと不安があるのではないでしょうか。
裏千家ウッド教室では茶道教室をお探しの皆様に、ウッドを知っていただく茶道無料体験レッスンを開催しています。
東京の茶道教室ウッドの無料体験レッスンは2つ。初めての茶道体験のクラスと経験者対象のフリータイム制コース。どうぞお気軽にご参加ください。
※詳しくはホームページで。
https://www.wood-sadoh.co.jp/

ウッド茶道教室は経験者のための茶道個別無料体験もございます。

初めての茶道教室以外の経験者には、毎週火曜日14:00に無料体験レッスンを行なっております。各回お一人様の定員になりますので、ご希望の方はお電話で予約状況をお尋ねください。
03-3341-8846
東京で茶道教室をお探しならウッド茶道教室。

講座名 初めての茶道教室 東京 ウッド 無料体験レッスン開催中 
対象 未経験・入門者レベル
初めての方の茶道はウッド茶道教室へ。経験者のコースも有り。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
■初めての茶道無料体験レッスン
●毎週火曜日13時・19時・20時より。約60分。予約制 
★経験者体験レッスンとお申し込みは《ウッド茶道教室》のホームページをご覧ください。
開講曜日
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 60分
費用 0円
初めての茶道体験は無料でございます。
お支払い方法 0円
無料体験会場・お稽古会場は
■JR『新宿駅』より約10分
■地下鉄=丸の内線、新宿線、副都心線『新宿三丁目駅』より3〜5分
※ウッド新宿受付は、JR『新宿駅』より約3分

担当してくれる素敵な先生方!

御藤講師

御藤講師

担当:茶道

茶道をお稽古されている方々に、最初のきっかけを伺ってみると本当に様々。日本の伝統文化に興味がある、美しい立ち居振る舞いを身…

海老名講師

海老名講師

担当:茶道

私はウッド茶道教室で助手として十数年前に入りました。その間に先輩の先生方から様々な茶道の魅力、そして日本文化の素晴らしさを…

伊藤講師

伊藤講師

担当:茶道

最近は全てにおいてグローバル化が進み、日本文化に関心を持ち、茶道を学んでいる外国の方も増えています。以前に私が海外で生活を…

田原 講師

田原 講師

担当:茶道

和菓子が好き、だから茶道に興味が湧いて…、という生徒さんが沢山いらっしゃいます。「茶道」を始めるきっかけは人それぞれ。きっ…

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
初めて茶道教室に通われるとしたら会場の立地はとても大切です。地下鉄・新宿三丁目駅からほど近く、緑豊かな新宿御苑「新宿門」のすぐ向かいにウッド茶道教室はあり、東京の都会の中心地とは思えない長閑な雰囲気です。
初めての茶道教室なら裏千家ウッド茶道教室へ
[写真]
ウッド茶道教室無料体験の流れ 其一
無料体験の進行は会場で受付後、先生から今日の予定と茶道についてのお話を伺います。
初めての茶道教室だからこそのお話です。
おいしい和菓子をいただきながら、礼儀作法についても知ることができます。
[写真]
ウッド茶道教室無料体験の流れ 其二
和菓子をいただいたら今度はお抹茶です。初めて茶道に触れる方には“作法が難しくて覚えられない!”。でも安心してください。ウッド茶道教室では写真入りの解説書をお渡しいたしますので、初めての茶道でもご自宅でもしっかり確認することができます。
[写真]
参加者の皆さんは、初めて茶道をされるという方ばかりです。
先生も優しいので気軽にご参加ください。
ぜひ一度ウッド茶道教室の無料体験レッスンへお越しください。

wood tea | の口コミ情報

投稿者
りんごさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
フリータイム制のコースで通っています。 母が先に受講していて楽しそうだったので、1年くらい前に習い始めました。 物覚えが悪い方で、初めの頃は覚えるのが大変でしたが、基本が身に付いてくると余裕が出てきて…
投稿日:2023/12/11続きを読む>
投稿者
こうちゃんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
茶道
新宿でこんな気軽に茶道を学べるなんて驚きでした。仕事帰りにこれから始めたいと思います。ぜひ興味ある方は体験レッスンおすすめですよ。
投稿日:2023/10/20続きを読む>

|の口コミをすべてみる

wood tea | の生徒インタビュー情報

K・Yさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
ホームページを見たら男性がお稽古している写真もあったりしたので、ここならいいかなと思い、無料体験に参加しました。入門コースに入会し、今は個別指導(現在のフリータイムコース)に通っています。
K・Aさんさん在校生
このスクールに入ったきっかけは?
お茶はお金がかかるっていうイメージがあったので、事前に色々と調べました。ウッドはお月謝の中にお茶やお菓子の代金も含まれているということをホームページで知って、お月謝だけだったら大丈夫かなって思い、入会しました。

|の生徒インタビューをすべてみる

wood tea | の教室基本情報

住所 東京都新宿区新宿3−32−8  きめたハウジングビル7F(新宿受付)お茶室は新宿受付より徒歩7分。新宿2−4−6フォーシーズンアネックスビル4F(本部茶室)
最寄り駅 JR山手線 新宿駅、JR中央・総武線 新宿駅、JR埼京線 新宿駅、JR湘南新宿ライン 新宿駅、京王線 新宿駅、小田急線 新宿駅、東京メトロ丸ノ内線 新宿三丁目駅、都営新宿線 新宿三丁目駅、東京メトロ副都心線 新宿三丁目駅、都営大江戸線 新宿西口駅
アクセス お茶室は、JR新宿駅・地下鉄新宿三丁目駅から便利なアクセスです。

★ウッド総合受付は『JR新宿駅』東南口より徒歩2分

★お茶室は、JR新宿駅より徒歩9分。地下鉄新宿三丁目より徒歩3〜5分。

【新宿駅までの乗車時間】
●渋谷駅4分
●池袋駅5分
●御茶ノ水駅11分
●中野駅4分
●赤羽駅14分
●東京駅15分

【新宿三丁目駅までの乗車時間】
●大手町駅14分
●銀座駅15分
●赤坂見附駅8分
●明治神宮前駅3分
●九段下駅6分 
営業時間 月 火 水 木 金 土 10:00~21:00
●上記は、総合受付時間です。
●お稽古時間は月・火・木12〜21時 水・金13〜21時 土14〜19時です。最終時間の30分前までにお茶室にお入りください。
定休日
日・祝及び指定の休校日。総合受付は日曜日も営業しております。
その他休校日がございます。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04739

[受付時間] 08:00~22:00