初心者から芸美大受験生・お子様も歓迎の絵画教室。

YAMATE美術セミナー山手アトリエ

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • イベント・発表会開催
  • 展示・展覧会
住所 神奈川県横浜市中区西竹之丸82
最寄り駅 JR根岸線 山手駅
総合満足度
クチコミがありません
生徒年齢層
5歳~50歳
生徒男女比
6:4

YAMATE美術セミナーは横浜山手の丘にある小さなアトリエです。

晴れた日には富士山が見えるみどりに囲まれた静かな環境、ゆっくりと時間が流れています。。

子どもから大人まで、美大受験生やプロを目指す人まで、絵が好きな人ならだれでもそれぞれの目標に応じた指導が受けられます。

また、YAMATE美術セミナーではこどものアトリエもございます。

自由でのびのびとした心を大切に育て豊かな感性を持った大人になってほしい。

そんな願いから、絵画や工作、遊びを通して、楽しくものを創る歓びを体験してゆきます。

このアトリエで過ごした時間が幸せな時間であり、大切な思い出になるように願っています。

Class
Information 教室情報

こども、おとな、初心者、芸美大受験生だれでも学べる。
ウイーン美術アカデミーの教育法を実践する「自由の学校」。

[写真]
油絵・水彩画・デッサンパステル・色鉛筆画など好きなものが学べます。
ひとりひとりの目標に応じ丁寧に指導します。
[写真]

■デッサン・鉛筆画  基礎から分かりやすく指導します。
■水彩画  透明水彩を使って美しい色彩で…
■パステル・色鉛筆画  豊かな色彩を楽しんで…
■油絵  オイルの使い方からレッスンします。
■人物クロッキー  ヌード・コスチュームなど。モデルを見て描きます。

[写真]
自由でのびのびとした心を大切に育て豊かな感性を持った大人になってほしい。
[写真]
★夏休み工作教室
大きな丸太や木の枝を切ったり組み合わせたりして、カブトムシやロボットを作りました♪
[写真]
★ワークショップ
ダンボールでお城を作りました。ペタペタゴシゴシ♪
[写真]
★クリスマス会
毎年大盛り上がりです。サンタさんようこそ♪
[写真]
ひとりひとりの目標に応じた、わかり易い指導。
[写真]
東京藝術大学、東京藝術大学、武蔵野美術大学、横浜国立大学などの大学院への合格実績あり。

■デッサン力の強化
すべての基礎であるデッサンを最も重要であると考え、ウイーン美術アカデミーのドイツ式デッサンを基礎から徹底的に指導している。基礎力は自信に繋がり、色彩や立体の裏付けとなる。

■オリジナリティの開発
基礎力をベースに独創力を造る。豊かな色彩表現、ダイナミックな構成力、独自の空間の構築など、様々な課題を通してゆるぎない表現を確立する。

■小論文・英語
将来の仕事や研究に欠かせない語学力。美術に関する様々な教養の修得と同時に読解力・文章表現力を養う。有名進学塾講師による丁寧な解説が無料で受けられる。   

■優れた環境
緑豊かな庭にはギャラリー、教室からは富士山やランドマークタワーを望む開放的なアトリエ、静かな落ち着いた環境こそ、精神の安定と活力ある創造力を育む。

将来の目標を見据え、進路を選択し、夢の実現に向かって、確かな一歩を踏み出そう。

[写真]
自由に創作活動を目指す人や、本格的に美術の勉強をする人のためのコース。
[写真]
個展やグループ展などの活動を通じて広く社会にアピールし、作家として、またWebデザイナーや建築家等の仕事をサポートします

■特色

特修コースでは学校にとらわれず自由に創作活動を目指す人や、本格的に美術の
勉強をし、仕事に役立てたい人など、様々な目的を持った人たちが学んでいます。
デッサン、油絵、デザイン、古典技法、イラストレーションなど目標に応じたものが学べます。
ここでは、作家を目指す人はもとより、美大卒業生、在籍生、デザイナー、アーティストたちがそれぞれの目標を達成するために必要な方法で指導を受け、かつ制作の場とし、活気ある空間となっています。


■デッサン力の魅力
デッサンはすべての基礎であると同時に、描く人の個性や、表現したいものがじかに伝わるものです。
ウイーン美術アカデミーのドイツ式デッサンを習得すれば、力強くオリジナリティのある作品へと繋がります。

■オリジナリティの開発
作品にとって大切なものの要素のひとつにオリジナリティが挙げられます。何処かで見たようなものでなく、描く人の考えや世界観が反映された新しいもの。独自のテーマを色彩、構図、構成、パースペクティブ、など総合的に考え作り上げてゆきます。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

体験レッスン

YAMATE美術セミナー 山手アトリエ

住所 神奈川県横浜市中区西竹之丸82
最寄り駅 JR根岸線 山手駅
フリーダイヤル 0800-601-1774
定休日 月 金
補足説明 (営業時間) 火 水 木 土 日 10:00~21:00
受講コースにより、開講時間が異なります。詳細は左記、公式ホームページにてご確認下さい。【YAMATE美術セミナー公式HP】http://www.yamate-art.jp/index.html
補足説明 (定休日) 定休日:月・金・第5週目。
土日も開講しておりますので、お休みを利用してレッスンを受けたい方にもオススメです。
また、こどもアトリエではご兄弟での参加も大歓迎です。
お気軽にお問合せ下さい。TEL:0800-601-1774
アクセス方法 ■JR京浜東北根岸線「山手」から10分
■横浜市営バス  103系統  横浜--根岸台・市電保存館。
21系統  桜木町--根岸駅--市電保存館 山元町2丁目から4分

このスクールの問い合せ電話番号

0800-601-1774

[受付時間] 08:00~22:00