転職やお家サロン開業♪ 自分スタイルに合わせカラー仕事を目指す♪

色彩専門校 パーソナルカラーズ名古屋校 

  • 振替受講制度
  • 就職相談・対策
  • 補講制度
  • 資格検定対策
  • テレビ・雑誌で紹介
  • 分割・分納制
住所 愛知県名古屋市中区栄3-18-1ナディアパークデザインセンタービル9F会場
最寄り駅 名古屋市営地下鉄東山線 栄駅、名古屋市営地下鉄名城線 栄駅、名鉄瀬戸線 栄町駅、名古屋市営地下鉄名城線 矢場町駅
総合満足度
4.61
生徒年齢層
20歳~70歳
生徒男女比
2:8

生徒プロフィール

名前 ちえ様
性別 女性
受講講座 カラーセラピストとしてイベント開催など活動中 オーラソーマセラピスト3レベル。 ベーシックコース。 私は週末カラーセラピスト(?)なので、まだまだ未熟ですが、 オーラソーマをいいな!って思ってくれた方たちが、どんどん後押ししてくれています! そのお陰で、今度イベントにも参加させてもらえることになりました(^^)
教室 名古屋校 

講座を習い始めたきっかけは?

「何か習い事をしたいなぁ」 っていう
軽い気持ちでした。
その頃の私は、やりたい仕事をしているけど以前ほどの情熱はなく、
ただ毎日業務をこなしているだけ。
結婚もせず、将来の事も考えず、仕事の忙しさに流されているだけの日々でした。

そんな中、なんとなく人生の流れを変えたくて、軽い気持ちで馬島先生の説明会に参加しました。

このスクールに入った理由は?

そこでオーラソーマの事を知り、なんだか妙に魅かれてしまい、
開業ができるかもと若干の夢を抱き、オーラソーマコースを受講することにしました。
(最初は、ベーシックコースを受講しようと思っていました。
無意識に癒しを求めていたんですね。(笑))

現在どのように経験が活かされていますか?

そして今、少しずつオーラソーマの活動を始めています。
正直なところ、ボトルセットを買うのは勇気がいりました(>_<)
私に活用できるかな?と不安でもありました。
ですが、セットを手にした瞬間、
「このボトルたちは必要な人のところに行くまで、私が預かっているだけ。」
と、自然に感じて、それまでの不安は消えて行きました。

ボトルを購入し、友達や知り合いのコンサルをして、
そのコンサルを受けてくれた人が、その友人知人を紹介してくれて
本当に少しずつですが、活動をしています。
もちろん、ボトルも必要な人のところへ行っています。
私は週末セラピスト(?)なので、まだまだ未熟ですが、
オーラソーマをいいな!って思ってくれた方たちが、どんどん後押ししてくれています!
そのお陰で、今度イベントにも参加させてもらえることになりました(^^)

在校時のエピソードを教えてください

このコースを受講して良かったことは、
何より自分自身の凝り固まった固定概念を払拭することができたことです。

迷いや自信の無さが自分の中にあると、
本当の気持ちを素直に出すことができません。
無理して我慢して、どんどん苦しくなるばかりです。

私は、自分の固定概念を払拭し、恐れを手放すことができたことで、
仲間ができ、友達が増え、世界が広がりました。

無理して我慢して頑張っていたころよりも、何倍も素敵な仲間たちができました。
もちろん、オーラソーマを一緒に受講した仲間たちもしかりです。

これからの人へメッセージをお願いします

私の努力はほんの少しですが、周囲の人(家族、友人、知人)に支えられて
活動の場を広げています。

やはり、あのきれいなカラーボトルは人を惹きつける力があるんでしょうね♪

今度はベーシックのコースも受講するので、色の知識を増やして、
メンタルだけではなく、表面もアドバイスできるようになりたいなと思っています。


毎日流されているだけの日々を卒業した私は、目標ができました。

「いつかは、オーラソーマをベースとした癒しのサロンを開きたい。
そして、かつての私のような人を助けたい。」

きっと、これはもう夢ではないから。

♪♪CHIE ♪♪


カラーセラピー予約受付中。場所 栄 
chieimai324@gmail.com