1. 静岡駅前校【色を理論的に理解!】カラーデザイン講座-PANTONE(R)技巧コース(ヒューマンアカデミー)のレッスン講座

【カラー】自分にピッタリの講座が 選べる、見つかる

【色を理論的に理解!】カラーデザイン講座-PANTONE(R)技巧コース

ヒューマンアカデミー静岡駅前校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

「技巧コース」では、色の見え方や効果など、いわゆる「色彩理論」を知ることで、色の提案を行う際の説得力を身につけます。
プロの現場では「なぜ、その色なのか?」と理論に基づいた色を提案する能力も求められます。そのために色の理論をしっかりと学習し、説明できる脳を育てます。ロジカルな分野を司る、左脳を刺激するコースです。

世界標準のカラーシステムPANTONE(R)を使って学べる!

現在、カラーシステム(色の統一規格)として全世界で圧倒的シェアを誇るPANTONE(R)。そのカラーシステムを用いて、学んだことがそのままあらゆる分野でのお仕事に活かせる、米国Pantone, Inc.公認の全く新しい教育プログラムです!

理論って難しそう?…実はものすごく身近な存在。

「デジカメで撮った写真をプリンターで印刷したら色が変」「年賀状をパソコンで作ってみたら仕上がりの色が違う」などの経験はありませんか?その色ズレを解消するための方法やどうして色ズレが起こるのかを学べるのが、この「技巧コース」なのです。実体験に基づいて学べるから、分かりやすいですよね。

講座名 【色を理論的に理解!】カラーデザイン講座-PANTONE(R)技巧コース
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
入学随時 3ヶ月180分×10回 / 30時間月〜日10:00〜21:30校舎により異なりますのでお問合せください。
開講曜日 毎日開催
費用 【入学金】32,400円 【受講料】120,960円 【その他】0円
お支払い方法 入学金\32,400 受講料\120,960 
他教材費

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
【カラーデザイン講座の特徴】
「カラーデザイン講座Supported by Pantone, Inc.」では、プロダクトデザインやグラフィックデザイン、ファッション、インテリアなどの幅広い分野で世界基準のカラーシステムとして導入されている「PANTONE®カラーシステム」を用いて、実践的な色彩教育を行ないます。
初めてカラーを学ぶ方はもちろん、すでに色彩理論を学んだ方、プロとしてさまざまな分野で色にかかわっている方にもおすすめです。
[写真]
【PANTONE®って?】
1963年にアメリカで考案され、現在はカラーシステムとして、全世界で圧倒的なシェアを誇っており、昨今日本でもシェアを伸ばしています。
PANTONE®のシステムにはデザインの現場の声を反映した、多彩なカラーが採用されています。それらの色見本としては紙だけではなく、コットンやプラスチックなどのさまざまな素材のカラーチップが製造されている為、あらゆる製品の「色の仕上がり」を厳密に管理することができます。
そうした特長から、世界中のプロダクトデザイン、印刷など幅広い分野で、多くのデザイナーやプロダクトマネージャー、品質管理責任者などから高い信頼を得ているのです。
[写真]
【何でPANTONE®で学ぶの?】
第一に「世界基準のカラーシステム」であること。そのために、学んだことがそのまま、さまざまな分野のお仕事ですぐに役立つということです。 第二に、PANTONE®カラーを学習に用いることで、これまでの色彩教育ではどうしても果たせなかった高彩度領域の色、それらを早い段階から取り入れ、色の感覚をよりビビットに磨くことができます。同時に多くの色に触れることで、色の発想をより豊かにし、現場でのより具体的な色提案を可能にするのです。
[写真]
【カラーデザイン講座(技巧コース)の特徴】
カラーデザイン講座では、 脳の働きにあわせて3つのコースから学びます。 カラーデザイン講座は右脳を刺激する「感性コース」、左脳を働かせる「技巧コース」、その両方を使う「表現コース」の3つのコースで構成されており、どのコースからでも学習可能です。
技巧コースでは、理論に裏付けられた配色を提案する能力が求められる時代です。
色を理論的に説明できるように左脳を刺激し、育てていきます。

教室情報

スクール名 ヒューマンアカデミー
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町11-4太陽生命静岡ビル5階
最寄駅 JR東海道本線(熱海~浜松) 静岡駅、静岡鉄道静岡清水線 新静岡駅、静岡鉄道静岡清水線 日吉町駅、静岡鉄道静岡清水線 音羽町駅、静岡鉄道静岡清水線 春日町駅
アクセス ■JR静岡駅「北口」から徒歩3分 
■静岡鉄道新静岡駅から徒歩7分
≪校舎までの道順≫
静岡駅から校舎までの順路をご案内します。駅改札を出て、「北口」を目指して下さい。北口を出ますと、左手に黒い大きなビル「静岡音楽館AOI」が見えますので、そちらを目指して歩いてきて下さい。目の前にある大通り・国道1号線を挟んだ向かいに、白い建物「太陽生命ビル」があります。その5階が、静岡駅前校です。
①「北口」を出たら左へ曲がって静岡中央郵便局方面へ。
②校舎は国道1号線を挟んで郵便局の向かいです。
③屋上に「太陽生命」と看板が出ている白い建物です。
④新静岡セノバからは「けやき通り口」をご利用下さい。
⑤突き当たりのT字路を左へ曲がって下さい。
⑥静岡駅方面へ100mほど行くと交差点があります。
⑦ヒューマンのパンフレットラックも置いてあります。
⑧エレベーターホールには自販機があります。
⑨エレベーターを降りたすぐ目の前が、校舎の入口です。
定休日 なし
補足説明 詳細はホームページをご覧ください。
http://haa.athuman.com/location/school/shizuoka/

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0306

[受付時間] 08:00~22:00