1. 岐阜教室さまざまな症例で身につける!『レセプト講座』(日本医療事務協会(三幸医療カレッジ))のレッスン講座

クリニック勤務・正社員を目差す方向けの講座です

さまざまな症例で身につける!『レセプト講座』

日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)岐阜教室

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • 土日開講
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

レセプトチェックとは?

「医療事務」業務の総仕上げにあたるもので、医療費の請求書に間違いや漏れがないか、いろいろな角度から点検・修正していくお仕事です。
医療機関の経営を左右することにもなるお仕事(なぜならレセプトチェックの精度が医療機関の収入に直結するからです)で、大変注目されています。
実務で求められるスキル及び人材です。

★初心者でも安心なカリキュラムをご用意★

この講座では、初心者でも様々な症例を使って短期間でレセプトチェックができるようになるカリキュラムが組まれています。

医療事務を修了されて、さらにスキルアップされたい方、
もっと知識を深めて自信をつけたいと思っている方、
医療機関で受付け、入力業務についているがさらに技術を身につけたい方、
現場ではまだまだ人材が不足している今、この講座で学んで、もっとレセプト業務を極めてみませんか?

★修了生の声★「未経験の私でも安心でした!」

知り合いが病院で医療事務をしていて以前から色々話を聞いていました。女性が長く安定した仕事をしていくには、やはり資格を取って経験を積むことが必要だと思い受講しました。現在は済正会中津病院に勤務し、消化器内科で事務及び受付の仕事をしています。忙しくて大変だと感じることもありますが、『ありがとう』という言葉にはとても励まされます。私もそう言って頂ける様、日々思いやりのある対応を心がけております。

講座名 さまざまな症例で身につける!『レセプト講座』
対象 初心者レベル
医療事務講座修了生または実務につかれている方向け
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
《名古屋駅前教室》約1ヵ月(全5日)時間 10:00〜16:00
開催日程は日本医療事務協会公式ホームページでご確認下さい。
https://www.ijinet.com/search/
開講曜日 毎日開催
受講期間 ~1ヶ月未満
受講時間(1回) 300分
費用 【入学金】0円 【受講料】60,480円 【その他】0円
教材費込み
お支払い方法 カード可

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
★5日間×5時間の授業★
短期間で終了する日程になっています。
[写真]
★実際にレセプトを使って実務的な授業の実施★
現場で即戦力になれるようさまざまな症例で行っています。
[写真]
★「やりがい」を感じられる!!★
医療事務業務の総仕上げということもあって、責任ある分やりがいを感じられます。

教室情報

スクール名 日本医療事務協会(三幸医療カレッジ)
住所 岐阜県岐阜市薮田南5-14-53ふれあい福寿館(旧:県民ふれあい会館)
最寄駅 JR東海道本線(熱海~浜松) 西岐阜駅、JR東海道本線(浜松~岐阜) 岐阜駅、JR高山本線 岐阜駅
アクセス JR「岐阜駅」北口より「岐阜バス」で約20分。
名鉄「名鉄新岐阜」駅より「岐阜バス」で約25分。

21号を西へ向かっていただくと県庁があり、さらに西へ向かっていただくと左手に半円柱の建物です。サークルKの信号でも一蘭というラーメン専門店の信号でもどちらを曲がっていただいても「岐阜県県民ふれあい会館」に到着します。
無料駐車場有り。
定休日 土、日
補足説明 土日・祝日休み

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0304

[受付時間] 9:00~19:00