1. 名駅今だけ50%OFF実施中!!★CADソフト付★2次元CAD通信講座(Vesta)の通信講座

練習問題は200種類以上。初級から始めても安心プログラム。

今だけ50%OFF実施中!!★CADソフト付★2次元CAD通信講座

Vesta名駅

やりたいこと 仕事に活かす、インテリージョ
  • 添削指導
  • 質問・相談

Lesson
Information 講座情報

CADソフト付き通信教育講座!
59,800円→今だけ2万9900円!
1日1つの科目をマスターすることを目標としており、約1ヶ月で全ての機能を覚えられるようにプログラムされています。
詳細な解説付き!
e-ラーニングは、ソフトの起動から始まり、線の引き方、円の描き方、寸法の記入方法など基本操作も完全サポート。繰り返し見て、確実に操作が憶えられます。

198種の練習問題!!初級から始まり、中級、上級と、少しずつ難易度が上がっていくようにプログラムされています。練習後は、10枚の図面を作成します。機械図面と建築図面の両方が含まれており、難易度も易しいものから難しい(時間のかかる)ものまでさまざまです。

本校では、このマニュアルを初心者に分かりやすいように、順序を変更し、より分かりやすい言葉で書き直しました。

一つ一つの機能にカラーの挿絵と、解説を付け、誰もが同じ操作を出来るように書かれています。
どれだけ操作を覚えても、実際に図面を描いてみなければ上達しません。そこで各レベルに合わせて練習問題を198種類用意しました。

図面を描けば描くほど、効率のよい描き方を憶えるようになります。
たとえば、ビルを描くことを考えてみましょう。四角形の窓が60個ほどあるビルです。四角形を1つ描くにしても、「直線」を1本ずつ、4回に分けて描くのか、「四角形」のコマンドで一気に描くかで、効率は大きく異なります。さらに一度描いた窓を 縦横にコピーできれば、もっと効率が上がります!

「付属のユーザマニュアルを読めば何とかなるから。」

「分からないことは、ユーザマニュアルを読んでください。」

ある程度詳しい人はそう言います。
しかし初心者にとって最も難しいのが、このマニュアルなのです。
確かに、マニュアルにはAutoCADのあらゆる機能が記載されています。
しかしマニュアルは、ある程度理解出来ている人が読むべきものであり、まったくの初心者が熟読しても、何が書いてあるのが判然としません。
第一どこから読み始めてよいのかも分からないのです。

講座名 今だけ50%OFF実施中!!★CADソフト付★2次元CAD通信講座
対象 未経験・入門者レベル
独学で勉強した方や経験者の方も基礎からマスター出来ます
受講期間 3~6ヶ月未満
添削 なし
送付物 練習問題198種と10枚の図面をダウンロード
費用 【入学金】0円 【受講料】29,900円 【その他】0円
お支払い方法 29,900円 ※キャンペーン価格29,900円は、銀行振込です。(クレジット・代引きは通常価格59,800円のみ)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
Autodesk社のCADソフト「AutoCAD」を、Dassault Systemes(ダッソー社)のフリーソフト「DraftSight」で学べます。
[写真]
通常の授業で行われている解説をそのまま収録しました。ソフトの起動から始まり、線の引き方、円の描き方、寸法の記入方法など基本操作も完全サポート。
[写真]
繰り返し見ることでCADの操作を覚えることができます。

教室情報

スクール名 Vesta
住所 愛知県名古屋市中村区名駅南1-23-17名駅笹島ビル5階(エレベーター降りて右側です)
最寄駅 -
アクセス -
定休日 なし
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-601-0820

[受付時間] 08:00~22:00