1. 東岡崎駅前教室「3日間で介護保険がわかる!」介護事務講座(三幸福祉カレッジ)のレッスン講座

短期(3日間)で学べ、家族介護でも役立ちます♪

「3日間で介護保険がわかる!」介護事務講座

三幸福祉カレッジ東岡崎駅前教室

開催日 月、水、金、日
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

◎『介護事務』の仕事って?
一言でいえば、病院や老人ホームで介護保険を利用した場合の計算作業を行うことです。

◎介護保険の仕組み
1.お年寄り(利用者)がデイサービスなどの介護サービスを利用する。
2.利用した介護サービス費用の1割を利用者さんが支払い、残りの9割を市町村に請求します。(この計算作業を行うのが『介護事務』というお仕事です)

◎介護事務の活躍の場は多くあります。
超高齢社会(日本の約21%以上が高齢者)になった今、介護事務は人材不足となっています。いつか親の介護をするときにも役立つときがくるはずです。

☆介護事務講座の流れ☆

『実習』中心の学習システムです。
1.「介護保険」の理解
2.介護報酬請求事務の学習
さまざまなモデルケースの「ケアプラン作成」・「請求事務」の実習
3.修了後、検定試験合格で資格取得!
※日本医療事務協会主催 介護報酬請求事務技能検定試験になります。

わずか3日間で介護事務の基礎から応用まで身につけることができ、即戦力として活動できるだけの実力が身に付きます!!

なので、初めての方でも、安心して社会のニーズに即応できる技術と知識を身に付けられることができます。

★介護事務の資格を取ることのメリット★

◎「ありがとう」といわれる仕事です。

◎生活にも役立てます。家族の老後にも安心です。
介護保険について適切なアドバイスを行うことができます。

◎介護福祉施設や医療機関へ就職を考えている方におススメです!
当講座は施設や病院などの様々なモデルケースを通してくり返し学習を行うので安心です。初心者でも分かりやすく学習でき、即戦力として活躍できるだけの身につくことができます。

講座名 「3日間で介護保険がわかる!」介護事務講座
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
全3日間 10:00〜17:00
【名古屋駅前校】11/27~12/11 日曜クラス
【東岡崎駅前校】11/30~12/14 水曜クラス
【豊橋駅前校】2017年1/13~1/27 金曜クラス
開講曜日 月、水、金、日
受講時間(1回) 60分
費用 【入学金】0円 【受講料】48,600円 【その他】0円
お支払い方法 48,600円(教材費込)

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
急な用事や体調不良で欠席した場合でも無料で他日程に振替ができる『無料振替制度』があります。
[写真]
『合格保証制度』もあります!
1年以内なら何度でも受講が可能です。同じ講義を何度でも無料で再受講することもできます!
[写真]
自慢の『教材』を使用しています。全国の福祉系専門学校や介護サービス事業所からも注文が殺到の充実した教材なんです。

教室情報

スクール名 三幸福祉カレッジ
住所 愛知県岡崎市康生通南2-32Sビル2F
最寄駅 名鉄名古屋本線 東岡崎駅
アクセス 名鉄「東岡崎駅」北口より徒歩8分
定休日 なし
補足説明 土日・祝日

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0142

[受付時間] 9:00~19:00