1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ペット関連
  4. IPCペットカレッジ
  5. 浜松校
  6. 浜松校【社会人コース】ペットトリマー科(IPCペットカレッジ)のレッスン講座

週1日から短期集中までであなたらしく学ぶ!

【社会人コース】ペットトリマー科

IPCペットカレッジ浜松校

開催日 毎日開催
やりたいこと 仕事に活かす
  • フリータイム制
  • 土日開講
  • 予約制
  • キャンセル可能
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

トリマーになるために必要な学習方法は基本的な技術を習得した後はひたすら練習を繰り返し、作業の正確さに加え、作業スピードを上げることにあります。当校では、ハサミやバリカンを使い、被毛をカットするだけのトリミングだけでは足りないと考えています。すべての犬に対して極力体に負担をかけないように、最短で作業を行うスピードトリミングや、ペットエステなど一歩進んだトリミングを目指しています。
学び方も、フリータイム制でマイペースで学んだり、短期集中で資格の取得も可能です。また、40代・50代からトリマーを目指す方が多いのも当校の特色です。20歳以上の大人のコースになる為、年齢を気にせず学んでいただけます。

多くの学び方から自分にあった学習時間、学修期間を選ぶ

授業はフリータイム制による予約方式で受講できますので、最低週1日から学ぶことが可能です。学び方を決める上でまず決めたいのが何を目指すかという事。
ご自宅のわんちゃんや保護犬をケアしたりすることが目的であれば150H(時間)プランが最適ですし、ペット美容室に就職したい方はグルーマーレベルの技術・経験が求められるので300H(時間)プランが適しています。グルーマーではなくハサミを使うトリマーとして就職を目指す方なら450H(時間)プランか600H時間プランを取ると、就職後プロのトリマーとして活躍できることでしょう。開業を目指す方には900H(時間)プランや1200H(時間)の学習がおすすめです。
通う日数を増やすことで、短期での資格取得も可能なので、あなたらしい学び方でトリマーを目指せます。

通い方によって学習期間が決まります。

社会人の方や主婦の方にとって気になるのは仕事や家事と両立していけるかではないでしょうか?本校ではそれぞれのプランにおいて、通い方(週に1日~5日登校)をご自分で決めることが出来ます。今は仕事をしていない方は学習期間を短期間にすることができるでしょう。仕事や家事との両立をお考えの方は週1日登校を選ぶといいでしょう。後は、到達レベルを決めることで学びたいプランをアドバイスさせて頂きます。

講座名 【社会人コース】ペットトリマー科
対象 上級者レベル
目的に合わせて複数のプランから選択が可能です
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
①9:30〜12:00  
②13:00〜15:30
どちらか片方の受講も可能です。
開講曜日 毎日開催
受講時間(1回) 150分
費用 【入学金】110,000円 【受講料】268,290円 【その他】196,610円
上記金額は150Hプランとなります。他のプランとして300Hプラン、450Hプラン、600Hプラン、900Hプラン、1200Hプランがございます。これらの受講料などに関しては フリーダイヤル0120-884-886(にお問い合わせいただくかパンフレットをご請求ください)。
お支払い方法 入学を希望するプランの学習費用を入学月の前月までにお納めください。
※オリエントコーポレーションの学費プラン(金利4.8%)がご利用可能です。ご利用をご希望の方はご連絡ください。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
爪切りから
[写真]
ハサミの使い方
[写真]
リボン付けも学びます。

IPCペットカレッジ 浜松校 の教室基本情報

住所 静岡県浜松市中区上島6-25-9
最寄り駅
アクセス 遠州鉄道上島駅より浜松球場方面へ徒歩15分。
営業時間 月 火 水 木 金 土 日
定休日

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-04590

[受付時間] 8:00~22:00