1. 浜松校【全日制本科】新学科!どうぶつ福祉共生科☆無料体験入学受付中☆(IPCペットカレッジ)のレッスン講座

ペットのプロスクール

【全日制本科】新学科!どうぶつ福祉共生科☆無料体験入学受付中☆

IPCペットカレッジ浜松校

開催日 月、火、水、木、金
やりたいこと 仕事に活かす

Lesson
Information 講座情報

動物たちの為に何かしたい!動物が好きな方なら一度は考えたことのあるこの想いを形にしていきます。動物に対する福祉、共生を学び一歩を踏み出そう!

動物たちの現状を知る

現状の動物たちの状況を把握し、知ることであなたの想いが形に近づいていきます。まずは知ること!今動物たちの為に活躍されている方たちも始めは知ることからスタートしています。現状を知り、あなたが気づき、そして形にする。そのために必要な知識・技術を習得します。

2年間を通して学ぶオールマイティな技術

どうぶつ福祉共生科は動物を助けるために必要な知識・技術は多岐に学びます。しつけがうまくできなくて飼育放棄される子のためにはトレーニングの技術が、里親さんを待っている子にきれいになってもらうためにはトリミングの技術が、動物を保護する際にケアをする看護の知識が、不幸な子を産み出さない為にも繁殖の知識がと、すべてを網羅する事で、動物たちのための正しい知識の啓蒙、活動が出来るのです。

講座名 【全日制本科】新学科!どうぶつ福祉共生科☆無料体験入学受付中☆
対象 未経験・入門者レベル
何も知らない人でもペットのプロレベルに!
開講時間帯 日中(9:00~18:00)
9:30〜16:00
開講曜日 月、火、水、木、金
受講期間 6ヶ月〜
費用 【入学金】216,000円 【受講料】1,101,600円 【その他】194,400円
お支払い方法 分割可
IPC入学者は【国の教育ローン】がご利用になれます。

*IPCオリコ提携教育ローン 
IPC入学生専用の提携教育ローンです。

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
ご自分が住んでいる地域の動物の保護実数、災害にあった動物たちがどうのように暮らしているかなど現状をしり今後の行動を深く掘り下げていきます。
[写真]
動物たちと豊かに共に生きるために里親募集や野良猫の不妊手術運動など出来る事を行動に移していきます。
[写真]
不幸な動物たちをゼロにするためにペットに関する正しい知識・技術を情報発信、普及活動を行います。

教室情報

スクール名 IPCペットカレッジ
住所 静岡県浜松市中区上島6-25-9
最寄駅 -
アクセス 遠州鉄道上島駅より浜松球場方面へ徒歩15分。
定休日 なし
補足説明 -

このスクールの問い合せ電話番号

0800-812-0140

[受付時間] 08:00~22:00