1. 梅田教室KIMONO総合インストラクター養成講座(1年)|初心者から始めてきもの講師の資格を取得。(一般財団法人 民族衣裳文化普及協会)のレッスン講座

確かな技術と知識を総合的に学び、3つの資格と認定看板を修得。

KIMONO総合インストラクター養成講座(1年)|初心者から始めてきもの講師の資格を取得。

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会梅田教室

開催日 毎日開催
やりたいこと ギャップ女子、日本文化
  • 夜間
  • 土日開講
  • 予約制
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

女性としてこれからの人生をさらに美しく、充実した時を過ごすための特別講座。
きものビギナーでも1年で確かな技術と資格が習得でき、自分の教室開講も目指せます。
何一つ知識がなくても安心。きものの全てを一からしっかり学べます。

きものの知識・技術は一生もの。ムリなく通える費用とカリキュラムで だれでも1年で習得!

本講座では、着付けだけでなく作法、ヘアー・メイク、ウォーキングなども習得。
女性インストラクターとして総合的に学びます。費用には、きもの初級・中級講師資格の取得、講師看板の発行料も含まれています。
きものや帯などは教室に用意されているので、わざわざ購入しなくても大丈夫。
また、急なスケジュールが入っても振替制度があるので安心。身ひとつで始めて1年間ムリなく通っていただけます。

和で人生をより楽しく。和心をたしなみ 益々魅力的な女性に。

「きもの文化教室」として本格的に展開して今年で34年目を迎えました。おかげさまで全国200教室の先生方とともに、国内はもとより、海外においても大変意義のある活動を行ってこられたと実感しています。
当協会では、短期間のお手軽講座から「着せるプロ」「教えるプロ」を目指す講座まで、
学びやすい各コースを取り揃えています。
確かな技術・知識と資格が取得できます。
「きもの文化」を伝えるイベント等も盛り沢山なので、
モデルとしてステージに立ったり、貴重な体験ができるのも魅力です。

講座名 KIMONO総合インストラクター養成講座(1年)|初心者から始めてきもの講師の資格を取得。
対象 インストラクター養成
初心者から「きものの先生」を目指す講座になります。
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※実施曜日・時間帯等は、教室によって異なります。講座日程詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】10,800円 【受講料】259,200円 【その他】0円
■1年・月4回・1回2時間
※税込み
※費用の詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
※資料請求をご希望の方は、「資料を請求する」ボタンより24時間受付中です。
お支払い方法 分割可
※その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
ホームページ:一般財団法人 民族衣裳文化普及協会 http://www.wagokoro.com/

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
●KIMONO総合インストラクター 養成講座 よくあるご質問Q&A

Q.私でも教室を開いて独立できる?
A.大丈夫。独立する際の基本知識はしっかりと指導します。
経営や運営に関するノウハウも教えますので、困ったり悩んだりすることは、どんどん相談してください。
上記で説明した当協会の開講講師として独立した場合は、様々なバックアップがあります。
協会本部に申し込みがあった生徒さんの中から自分の教室の近くの方を紹介してもらえるシステムや、
協会のパンフレットを使って営業できたり…他にもたくさん!もちろん開業手数料なんていただきません。
[写真]
Q.以前、他の教室で着付けを習った経験があるんですが…
A.既に、他の教室で着付けの資格を取得している方や、学んだ経験のある方には、面接の上、
学習期間の短縮や、授業料の割引(3ヶ月分まで)の優遇制度があります。
また、希望者には、インストラクターになってからも、さらにインストラクターとしての技術を
磨くことのできるステップアップ講座もあるので、常に技術と向上心を持ち続けることができます。

Q.OLしながらできるの?
A.もちろん。会社が終わってからでも通えます。
平日がムリな人には、土曜日にも開講しています。(会場により異なります。)急な予定が入ってしまった時でも、振替制度があります。
[写真]
Q.教室なんて用意できない…
A.自宅にも教室を開くスペースがない、という方には、面接の上、当協会の直営校の講師として、
仕事をする道もあります。当協会では、文科省や文化庁主催のイベントやセミナー、お祭りなど国内は
もとより海外でもきものの普及活動を行っているので、そういった活動にも参加できます。

Q.1年間の受講料、高くない?
A.1年間で240,000円(税抜)。
すでに、初・中級講師資格の認定証発行料および、講師看板の発行料も受講料に含んでいますし、きものや帯、小物教材セットはこちらで用意しているので、安心です。トータルで考えると大変お得な講座です。
[写真]
Q.資格とか取れるんですか?
A.はい。カリキュラムを習得していただく課程で、当協会が認定する「きもの初級講師資格」と
「きもの中級講師資格」の認定審査を受けていただきます。合格した際には、各級の認定証を発行。
さらに、当協会の講師看板を発行します。(いずれの発行料も受講料に含みます。)
講師看板を取得すると、当協会認定の講座が開ける開講講師として、
自宅などでご自分の教室を開講して独立することができます。

教室情報

スクール名 一般財団法人 民族衣裳文化普及協会
住所 大阪府大阪市北区芝田1-10-10 芝田グランドビル2F
最寄駅 阪急京都本線 梅田駅、大阪環状線 大阪駅、阪急神戸本線 梅田駅、京都線 大阪駅、大阪市営地下鉄御堂筋線 梅田駅
アクセス 阪急京都本線『梅田』駅より徒歩4分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
拠点によって異なります。 詳細はお問い合わせください。
補足説明 (定休日) 拠点によって異なります。 詳細はお問い合わせください。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-601-0160

[受付時間] 9:30~18:30 (土日を除く)