1. 長岡教室きものエレガンス講座(6ヶ月)|てぶらできものレッスン。気軽に始めて、楽に続けられる♪(一般財団法人 民族衣裳文化普及協会)のレッスン講座

魅力的な“きもの美人”に!レッスンで使うきものや帯は教室で用意。

きものエレガンス講座(6ヶ月)|てぶらできものレッスン。気軽に始めて、楽に続けられる♪

一般財団法人 民族衣裳文化普及協会長岡教室

開催日 毎日開催
やりたいこと ギャップ女子、日本文化
  • 土日開講
  • 友達との参加歓迎
  • 少人数制

Lesson
Information 講座情報

お稽古道具を持って通うなんて昔の ハナシ。
手ぶらでどうぞ来てください。 6ヶ月しっかりおケイコ
楽しみましょう。
授業に必要なきもの・帯・小物等は無料レンタルできるので手ぶらでOK。
初心者対象で、きつけはもちろんヘアメイク・立居振舞など楽しく総合的に学べます。
6ヵ月後には、当協会が認定する資格の取得も可能です。

手ぶらできものレスッン。自分で着られる!きものを楽しむ!!

お稽古って、ちゃんと身につくようにならなきゃ損ですよね。
そのためにはお稽古期間中続けて通えることがポイント。
週に1回とはいっても、いちいちお稽古道具を持って歩くのは
面倒になってしまいます。
当講座では、レッスンで使うきものや帯は教室で用意。
小物の支給品(新品を用意)もあるので全く初めての方でも安心して始められます。
しかも、教材の小物は次のクラスへの進学特典としてプレゼントします。
教室の場所も、駅からスグなので会社帰りにも通いやすくなっています。雨が降っても、夏暑くても、
冬寒くても関係ナシ!冷暖房も完備。気軽に始めて、楽に続けていただける条件を揃えてみました。

和で人生をより楽しく。和心をたしなみ 益々魅力的な女性に。

「きもの文化教室」として本格的に展開して今年で30周年を迎えました。おかげさまで全国200教室の先生方とともに、国内はもとより、海外においても大変意義のある活動を行ってこられたと実感しています。
当協会では、短期間のお手軽講座から「着せるプロ」「教えるプロ」を目指す講座まで、
学びやすい各コースを取り揃えています。
確かな技術・知識と資格が取得できます。
「きもの文化」を伝えるイベント等も盛り沢山なので、
モデルとしてステージに立ったり、貴重な体験ができるのも魅力です。

講座名 きものエレガンス講座(6ヶ月)|てぶらできものレッスン。気軽に始めて、楽に続けられる♪
対象 未経験・入門者レベル
丁寧にご指導しますので、初心者の方でも安心してご参加頂けます
開講時間帯 日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)
※実施曜日・時間帯等は、教室によって異なります。講座日程詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
開講曜日 毎日開催
受講期間 3~6ヶ月未満
受講時間(1回) 120分
費用 【入学金】5,400円 【受講料】11,880円 【その他】3,000円
■6ヶ月・月4回・1回2時間
※税込み・教材費込み
※費用の詳細につきましては、お電話又は問合せフォームにてお問い合わせください。
※資料請求をご希望の方は、「資料を請求する」ボタンより24時間受付中です。
お支払い方法 月謝制
【月々11,880円】
※その他、ご不明点等ございましたらお気軽にお問合せください。
ホームページ:一般財団法人 民族衣裳文化普及協会 http://www.wagokoro.com/

Lesson Point レッスンポイント

[写真]
●きものエレガンス講座よくあるご質問Q&A
Q.着付け未経験なのですが大丈夫でしょうか?
A.全く初めての方でも大丈夫!
当協会講師が足袋の履き方から、親切丁寧にご指導させていただき ます。

Q.教室はどこにありますか?
A.当協会認定講師の開講する教室が全国にありますので、お近くのご都合の良い教室をお選びいただけます。
いづれの教室も、同じカリキュラム・同じ講座料なので安心です。

Q.資格はとれますか?
A.はい。一般財団法人民族衣裳文化普及協会が認定する「初級講師」の認定が取得できます。
ご自分で着物が着られる証です。
もちろん、さらなるレベルアップを目指しての進学もできます。
[写真]
Q.期間はどのくらいですか?
A.6ヶ月間。オールシーズンのきものをお勉強できます。
受講生全員が同じ小物などを使ってレッスンするのでスムーズにカリキュラムを進めることができます。
もちろん、6ヶ月後さらに進学していただくこともできます。

Q.「きもの基礎講座」に比べて受講料が高いのはなぜ?
A.「荷物を持ち運ぶ手間が無い」「期間が3ヶ月短い」「進学特典として教材小物のプレゼントがある」などを
考慮すると、かえってお得かも… 。特にきものなど、全くお持ちでない方にはおすすめの講座です。
[写真]
●きものを気軽に着よう!
皆さんこんにちは!一般財団法人 民族衣裳文化普及協会です。きもの……大半の女性の方、おそらく一着以上のきものやゆかたを持っているのではないでしょうか?
今日、男性の方もゆかたそして、きものを着る機会が増えたと思います。 当協会は、きものの先生になりたい!きものを着て和スタイリッシュな毎日を送りたい!という皆様を応援したいと考えております。 当協会ではできるだけ多くの方に気軽にきものに接してもらい、きものやその文化に少しでも興味を沸いていただきく、「きもの教室」を始めきものの文化活動を行なっております。
[写真]
==========講座の内容が分かる無料説明会開催==========
 各教室随時説明会の開催をいたします(各教室により異なります)
 説明会参加する会場・日時・時間帯が決まりましたら、ご予約ください。
 皆様のお越しをどうぞお待ちしております。
 ※持ち物は筆記用具のみ。
 [説明会会場一覧はコチラからチェック]
 →http://www.wagokoro.com/
======================================

教室情報

スクール名 一般財団法人 民族衣裳文化普及協会
住所 新潟県長岡市弓町1-5-1 アトリウム長岡
最寄駅 JR信越本線 長岡駅
アクセス JR信越本線『長岡』駅より徒歩11分
定休日 なし
補足説明 (営業時間) 月 火 水 木 金 土 日
拠点によって異なります。 詳細はお問い合わせください。
補足説明 (定休日) 拠点によって異なります。 詳細はお問い合わせください。

このスクールの問い合せ電話番号

0800-813-2445

[受付時間] 9:30~18:30 (土日を除く)