ゆとりのマイプライベートレッスン

立木ミュージックスクール 鳴子教室

  • 駅徒歩5分以内
  • 自習室
  • 振替受講制度
  • イベント・発表会開催
住所 愛知県名古屋市緑区鳴子町4−63
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅、名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅
総合満足度
4.59
生徒年齢層
5歳~75歳
生徒男女比
3:7

【名古屋市 名古屋 緑区 ピアノ ピアノ教室 エレクトーン ヤマハ】

立木ミュージックスクールは、名古屋市緑区にある楽しいピアノ教室です。

開設より25年ほど経ち、多くの生徒さんをご指導させて、いただきました。

3歳児よりシニア世代の方まで、ご指導いたします。45分間のプライベートレッスンにて、ご希望のコースから選択できます。

グループレッスンにて何かの不都合で遅れてしまった方や部活、塾などで継続できない方、

お仕事の都合にて時間が決められない方なども振り替えレッスンや8回/回数制レッスンにても対応いたします。


  「けんばんde遊ぼう」

3歳〜6歳のお子様に音楽の楽しさを遊びながら学びます。ゲンコツ弾きから始め鍵盤のタッチを覚えます。リズムに合わせて簡単なリトミックもします。お宅の楽器もピアノ:エレクトーン:キーボードにても構いません。教材はお子様の年齢等にて選択させていただきます。

  「ピアノコース」 個人レッスン45分

レパートリーを増やし生徒さんの満足できるレッスンを目指しています。講師との連弾やエレクトーンとのアンサンブルなど演奏の楽しさを学びます。グレード受験にも対応した内容です。

  「エレクトーンコース」 個人レッスン45分

ヤマハの教材を使用いたします。jet専用テキストやグレード対応の教材、月刊エレクトーンなどから選択できます。
最新のレジストも教室のエレクトーンから取り込めます。グレード受験指導も致します。
様々な音色やリズムを楽しんでいただけます。

  「レパートリーレッスン」 個人レッスン45分

大人の方にてお好きなレパートリー曲を弾いていただくコースです。3段階の演奏レベルにて月謝が分かれています。ピアノ/エレクトーン共通です。お忙しい方や随時のレッスンをご希望の方のは8回チケット制や月2回コースもあります。

  「保育士学科、進学補講コース」
 
保育士専門学科入学前のピアノ未経験レッスンや在学時の補講レッスンを致します。
生徒さんのニーズに合わせてレッスンします。 

         ♪  休業要請期間にて、4月8日~5月10日まで休講中です ♪
 
               「2020 無料体験レッスン募集中」


 

Class
Information 教室情報

地下鉄桜通線 鳴子北駅 相生山駅近く静かな住宅地
「ゆとり」の45分プライベートレッスン

ヤマハPSTA/全日本ピアノ指導者会員 
KTS日響/会員♪プライベート個人レッスン指導♪

[写真]
資料請求には、パンフレットや月謝料金レッスン内容など、ご希望内容に合わせて、後日郵送いたします。

3歳児からシニア世代の方まで幅広い年齢にて指導させていただいています。
生徒さんのニーズに合わせたレッスンを心がけ上下関係ではなく、生徒さんの目線に合わせています。
個人レッスンならではのグループレッスンでは見逃しがちな些細な事も把握できます。

♥ 幼児期には生まれ月によって発達の具合も違います。
生活環境もそれぞれにて、お子様の性格も色々です。生徒さんの理解度を確認して 進めています。

♥ 大人のコースでは、生徒さんのニーズに合わせて8回数レッスン/月2回レッスン
も開設しています。

♥ 中学生からも8回数レッスンが可能になりました。価格もお手頃にしています。
 部活や塾などで定時に来られない生徒さんに好評です。

♥ 児童保育科に進学される、ピアノ未経験の生徒さんも、初歩から細やかに、ご指導
させていただきます。入学後の童謡伴奏指導や楽典の勉学の補助もお手伝いします

♥ シニア世代の方には、今までのご経験を活かして、ご自由なレッスン内容にて
 進めています。ピアノ、エレクトーンの楽器にこだわらず、今一度楽しむ余裕の
 時間を活用しませんか。

[写真]
「ピアノコース」
レパートリーを増やし生徒さんの満足できるレッスンを目指しています。
各コースより選択下さい。
[写真]
「エレクトーンコース」
基本はヤマハの教材を使用いたします。その他のお好きな曲も選択できます。
ヤマハグレード対応します
[写真]
発表会は1年半ごとに名古屋市内の文化小劇場にて開催!
今年は緑文化小劇場にて9月22日の開催です。
[写真]
日響楽器の仲間の先生との合同発表会です。小さな生徒さんとは連弾にて、演奏しました。初めての参加でも楽しく弾けました。
[写真]
親子連弾、ソロ、アンサンブル、歌やダンスも交えて楽しい発表会でした。ピアノの生徒さんですがエレクトーンでも演奏しました。

体験レッスン随時予約 受付中
レッスンは30分ほどにて、予約制にて受け付けています♪

[写真]
まずはお気軽に体験レッスンにお越しください♪
4月8日~5月10日まではコロナ感染のために休講しています。

ピアノ/エレクトーンの♪体験レッスン♪をいたします。

教室の雰囲気や生徒さん又親御様の納得のいくように、ご説明いたします。
教室案内パンフレットや月謝費用などもその際に案内させていただきます。
入会は後日のお返事にて構いません。
お気軽にお問合せお待ちしています♪

お引越しや、他からの教室転向の方も、依然の教材の使用も可能です。
大人の方も、お気軽にお問合せ下さい。

鳴子教室の動画

この教室の動画を見る

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

《45分間》マンツーマン個人レッスンであなたの夢を応援致します♪

楽しく学ぶ♪保育♪児童学科♪補助指導【初心者大歓迎です!】@名古屋/相生山駅近く!マンツーマン★☆

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、午前のレッスンは土曜日のみです。 曜日/時間は、お問合せ時にお尋ねお願いいたします。 ♪年間40回 ♪月2回 ♪8回数レッスン ♪短期集中レッスン ご自分のニーズに合わせて、お問合せ下さい。
曜日
月火木金土
料金
【入学金】5,000円【受講料】7,500円【その他】0円

体験レッスン

立木ミュージックスクール 鳴子教室 の口コミ情報

投稿者
だたまさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
ピアノ
姉妹2人3歳からお世話になっています。 集中力が少ないときもすごく無いときも、子どもにあわせてレッスンしてくださって、無理なく確実に上達しています。塗り絵をしながら楽典を学んだり、文字や数字やアルフ…
投稿日:2017/01/25続きを読む>
投稿者
よーみぃさん
総合満足度
オススメ
4.50
ピアノ キャンドル製作
はじめは家から近いということで通い始めました。まだ小さかったので先生も大変だったかと思いますが、優しく教えていただいたお陰で楽しく通えました。定期的に子供たちが楽しめる発表会もあるので、親である私も…
投稿日:2016/11/01続きを読む>
投稿者
あーりんさん
総合満足度
非常にオススメ
4.66
電子オルガン
こちらの教室は、1年前から通っています。以前は別の教室のグループレッスンでした。 好きな曲をひかせてもらえること、先生が熟練された感覚でペース配分を知り尽くしており子どもの欠点をカバーしながら授業を…
投稿日:2016/10/20続きを読む>

鳴子教室の口コミをすべてみる

教室基本情報

立木ミュージックスクール 鳴子教室

フリーダイヤル 0037-641-796-06987
住所 愛知県名古屋市緑区鳴子町4−63
最寄り駅 名古屋市営地下鉄桜通線 鳴子北駅、名古屋市営地下鉄桜通線 相生山駅
アクセス 地下鉄桜通線 鳴子北下車 1番乗場
鳴子12 太子行き 
鳴子16 藤田保健衛生大学病院
鳴子住宅バス停 徒歩1分
営業時間 月 火 木 金 土 10:00~20:00
授業日によりレッスン時間は変わります。お尋ねの際にお伝えいたします。
レッスン時間中でのお問い合わせは、後日こちらから再度ご連絡させて戴きます。
メールにてのお返事は1日ほど遅れる事もあります。
定休日 水 日
年間40回レッスンにて月によっては3回レッスンの時は、事前にお休みはお知らせします。
曜日、時間はご相談時に空きレッスン情報をご確認お願い致します。
メール又は☎ 090-8183-2356 にてお問い合わせ下さい。

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-06987

[受付時間] 9:00~19:00