1. TOP
  2. 東京都
  3. 中野区
  4. 中野駅
  5. 花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室 花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所
  1. TOP
  2. 全国の教室・スクール
  3. ダンス・舞踊関連
  4. 花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室
  5. 花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所

着付けから学ぶ初めてでも安心の日本舞踊稽古場 熟練経験者も歓迎

花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室 花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所

  • 駅徒歩5分以内
  • 有名講師
  • イベント・発表会開催
  • パーティー開催
住所 東京都中野区新井1-19-4
最寄り駅 JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅、西武新宿線 新井薬師前駅
総合満足度
4.78
生徒年齢層
5歳~100歳
生徒男女比
1:9

自国の文化にふと目を向けると。
先代達が築き上げたとても優美な揺るぎない美的感覚が日本にはあります。
神社仏閣音楽をはじめ古典伝統芸能。
その時代時代の流行りや美意識は違っても四季を感じ柔らかい太陽の光の中で育まれた伝統の心は私たちの内部に受け継がれています。
海外との交流も多い昨今、自国の文化や伝統を学ぶことはとても大切に思います。

着付けから親切に指導いたしますので日本舞踊初めて習う初心者の方でも安心です。
また、60年の指導歴の講師により熟練経験者の方も満足できるお稽古場。23時までお稽古していますので会社帰りにも通いやすく、土日休日もやっているので忙しく働く方でも通いやすいです。
日舞というと現代生活に関わりが薄いので、戸惑いを感じられる方もいるかもしれませんが、ものを見て感動する心のある人ならどなたでも理解し、楽しめる芸術です。古典には崩してはいけない決まった形があり、そのさまざまな約束事を学んでいただくことが出発点です。

着物を着ての所作や礼儀作法を学び、マナーの美しい日本女性に。


◎母・寿之介は火・土曜日 13時〜21時
娘・寿之吉は水木日13時〜21時
二十代、三十代の元気な女性たちが中心にお稽古中です。

Class
Information 教室情報

東京都中野区の花柳流 
花柳寿之介・花柳寿之吉 日本舞踊稽古所

お稽古の度に着物や浴衣を着るので無理なく、自然と着付けも出来るようになり着物がいたにつくようになります。

日本舞踊のお稽古を通し着物での所作や礼儀作法を学び、美しい日本女性に。

着付けから親切に指導いたしますので日本舞踊初めて習う初心者の方でも安心です。
着物を持っていなくても格安¥5000程度で購入もできます。
体幹を使う日本舞踊は腹筋や足腰も鍛えられダイエット効果も。

また、60年の指導歴の講師により熟練経験者の方も満足できるお稽古場。
23時までお稽古していますので会社帰りにも通いやすく、土日休日もやっているので忙しく働く方でも通いやすいです。

着付けから親切に指導。会社帰り、休日もやっているので忙しく働く方でも通いやすいです。

時代が流れても日本の伝統、文化は守りたい。人から人に受継がれる伝統。良いものを私たちが受継ぎ残しましょう。


日舞というと現代生活に関わりが薄いので、戸惑いを感じられる方もいるかもしれませんが、ものを見て感動する心のある人ならどなたでも理解し、楽しめる芸術です。
古典には崩してはいけない決まった形があり、そのさまざまな約束事を学んでいただくことが出発点です。

◎母・寿之介は火・土曜日 13時~21時/娘・寿之吉は水、木、日、13時~21時
20代~80代の元気モリモリな女性たちが中心にお稽古中です。

Lectures
of this locations この教室の講座

講座

着物の着付け、立ち振る舞いの基本をゆっくり丁寧に学びましょう。

日本文化を学び着物の着付から習えて初心者も安心。和の習い事。花柳流日本舞踊稽古所

時間
日中(9:00~18:00)、夜間(18:00以降)、入校随時お稽古日 水曜 13:00〜22:00 木曜 13:00〜22:00 日曜 13:00〜22:00 1レッスン 50分程度。 見学は自由無制限! 電話受付12:00〜24:00 お気軽にお問合せください。
曜日
水木日
料金
【入学金】10,000円【受講料】10,000円【その他】0円

体験レッスン

花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室 花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所 の口コミ情報

投稿者
ちゃやこさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
日本舞踊・能・歌舞伎
お正月の3日連続体験稽古を受講致しました。 ラッキーな事に3日間ともマンツーマンでのんびりペースで教えて下さいました。着付けも久しぶりでしたが何とか自分で着られたので今後少し和服で出かける機会を設けた…
投稿日:2020/01/09続きを読む>
投稿者
てらさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
ダンス・舞踊その他 日本舞踊・能・歌舞伎
仕事帰りや休みの日に自分のペースで通えて、個人のレベルに合わせてとても丁寧に優しく教えてもらえます。「日舞やってみたいけど敷居が高い」と感じている方にオススメします。場所も通いやすく、お月謝もリーズ…
投稿日:2018/12/26続きを読む>
投稿者
ともこさん
総合満足度
非常にオススメ
5.00
ダイエット ダンス・舞踊その他 着付け 日本舞踊・能・歌舞伎 着付け・作法・日本文化その他
初めてだったのですが不安も無く親切に教わる事が出来きとても良かったです。 駅からも近くアクセスもよく、本当に良かったです。
投稿日:2018/12/11続きを読む>

花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所の口コミをすべてみる

教室基本情報

花柳寿之吉(ハナヤギ ジュノキチ)日本舞踊教室 花柳寿之介・寿之吉日本舞踊稽古所

フリーダイヤル 0037-641-796-06384
住所 東京都中野区新井1-19-4
最寄り駅 JR中央本線(東京~塩尻) 中野駅、西武新宿線 新井薬師前駅
アクセス JR中央線・東京メトロ東西線「中野駅」北口より徒歩7分。西武新宿線「新井薬師前駅」からもおこしいただけます。
営業時間 火 水 木 土 日 12:00~23:00
月〜日 13:00〜21:00
定休日 月 金
寿之介 稽古日  火曜、土曜
寿之吉 稽古日  水曜、木曜、日曜

このスクールの問い合せ電話番号

0037-641-796-06384

[受付時間] 12:00~21:00